2024年5月12日のTBS系『日曜日の初耳学』「美のカリスマ!MEGUMI先生の熱血授業」という番組が放送されました。megumiさんが先生をされていました。

 

その授業でオススメなのがシートマスクで、安くてもいいのでシートマスクで肌の奥まで水分補給ですれば、3日で肌は変わりますとおっしゃっていたことです。

実は私も毎日朝と夜にシートマスクを使うことを欠かさずしていた人です。面倒くさいと思いながら週に2回程度続けました。その際に、夜だけでも週に2回マスクを使うことによって、次の朝の肌の状態が違うことに気が付きました。

違って当たり前ですよね?お手入れしてるんですから!

しっとりしています。それが癖になって、毎日夜はシートマスクを使い、そして朝も使うようになってしまいました。それがメイクの習慣になり、現在もずっと繰り返しています。

megumi先生の授業を聞いて、間違いではなかったことに自分自身に感動しました。困ったのはマスクのどこのメーカーを使えば良いのかということです。こういう時は私のズボラな性格が役に立ち、とりあえず自分が良いのでは?と思うものを使っていき、それも枚数は少ないのを購入する事として試してみました。

今のようにナイアシンアミド等しわやハリに効果のある成分なんて入ってはいなかったけれど、ですが乾燥肌の私には物凄く効果があったように思います。

ですが、megumi先生のような綺麗なハリのある肌ではないので、megumi先生が愛用されているルルルンのシートマスクのグリーンとホワイトを使うことにしました。

年齢による肌の劣化は否めないです。

なので、日々の努力が大事・・・
そう思います。

!(^^)!