オーストラリアンシェパードを散歩させているご近所さんをたまに見かけるのですが、シニアに入っているワンコさんでちょっと前足が痛そう・・・


私の所によって来てくれたので飼い主さんに許可を得て「いい子!いい子」をさせてもらいました。

https://wancolab.com/breed/p/australian-shepherd/

飼い主さんが困っていらっしゃるようだったので、年齢をおたずねしてそれからどこの獣医さんに診てもらっているのかを聞いてみました。

そうすると、近くの獣医さんで足のことが気になったので診てもらったら、

「年齢的にしょうがない」

と言われたそうで、ちゃんとみてもらえなかったとおっしゃってました。

その獣医さん以外にも診てもらったら、

「心臓にノイズがあるようだけれど前の獣医さんから何も聞いていらっしゃいませんか?」

と言われて、何がどうなのかわからないと困っていらっしゃいました。

なので、私がいつも愛犬を見てもらっている獣医さんをお伝えすると、「行ってみます。ネットで調べてみます。」と仰って少しは安心した表情をされてました。

良い方向に向かえばいいですね!?
そう思います。

(#^^#)