冷え性の方が、治療の前にやるべき事とは? | 堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」

堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」

当院は『病気じゃないけど元気じゃない』気づいたら全身に10コ以上、原因不明の不調が出ている女性のための鍼灸院です。このブログでは、肩こり・腰痛・冷え性などの改善方法や、妊活のアドバイス、東洋医学を分かりやすくお伝えします。

これは、冷え性にお悩みの方に、私がよくする質問。


「下半身の服は、1枚だけではないですか?
重ね着していますか?」


「え?重ね着?」

と目を点にされる方が、結構多いです。


皆さん、「足が冷えて困るんです」とか、
「冬が苦手なんですよね」と言われますが、
「寒い部分を着込む」という概念をお持ちの方は、案外少ないんです。



いえ、その方が悪いというのではなくてね、
「そういう習慣がなかった」という人が多いんですよ。



冬のファッションは、冷え性製造スタイル

冬場のファッションって、大体上半身ばっかり着込むもの。


下着に、シャツに、セーターに、コート。
大体3~4枚、しかも温かい素材の物を重ねますよね。


ですが、下半身はというと、
ジーンズだけ。とか、タイツだけとか。
1枚。薄~~いぺらっぺら1枚。着ても2枚。


下半身、可哀想過ぎませんか(iДi)


冷え性の方の中には、
「上半身はのぼせやすく、下半身が冷えやすい」という
お身体の方が結構いらっしゃるのですが、


冬場のよくあるファッションというのは、
そういう方の不調を増長させてしまいます。
冷えやすい下半身を苛めているようなものなんですよね。



だから、「冷え性です」っていう人の中には、
実は冷え「性」じゃない人も結構いるんじゃないかと思うんです。
ただ単に、着てないだけっていう人。着たらあったまる人。


だって、冷え性じゃない人でも、
真冬に綿のTシャツ一枚で外に出たら、
身体が冷え切ってしまいますよね。

その人を冷え性とは言わないでしょう?


だから、冷え性だとお悩みの人は、まず下半身を温めましょう。
外で北風に吹かれても、下半身や足が寒いと感じない位に
重ね着してみて下さい。


それだけでも、冷え性の辛さは今よりも大分軽くなるはずです。
治療の効果も全然違いますしね。


だって、

下半身薄着で冷やしながら来院

鍼灸で温める

また薄着で冷やしながら帰る


これって、超絶モッタイナイと思いませんか(笑)
是非、冷えにお悩みの方は、気を付けてみて下さいね。



<Facebookページの方もよろしくお願いします♪>

女性専門鍼灸サロン ひすい堂



肩こり、腰痛、冷え性などで
お困りの方は、御来院お待ちしております。
妊活・マタニティ・産後のお悩みもご相談ください


堺市北区の鍼灸院
「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」



ご予約・お問い合わせは
コチラまでお気軽にどうぞ!

電話072-258-6321
(スマホの方は、クリックで電話がかかります)

【受付時間】 10~13時、15~18時半(最終受付)
【休診日】 水曜午後、土曜午後、日、祝

メニュー記事一覧

初めての方へ / プロフィール  / 施術の流れ /  料金 /
アクセス / よくある質問 / 喜びの声 / 
プライバシーポリシー