美しいひとの共通点 | 堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」

堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」

当院は『病気じゃないけど元気じゃない』気づいたら全身に10コ以上、原因不明の不調が出ている女性のための鍼灸院です。このブログでは、肩こり・腰痛・冷え性などの改善方法や、妊活のアドバイス、東洋医学を分かりやすくお伝えします。

昨日の続きですが、声を大にして言いたいので、


今日はイラスト付き!




美しいたたずまいの人に

共通している事が一つありました。




それは


自立心


があるという事。




堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」









自分で出来ることは、なるべく自分でこなされる。




そのためにも、


調子が悪いと、早目に病院に行ったり、

鍼灸を受けたりして、

酷く調子を崩さないようにしておられる。




だから身体の調子が良さを維持できる。






結果、キレイ。





自立していながら、


それと同時に、人への頼り方も上手なんですね。




なぜなら、「ありがとう」という言葉を、


心を込めて、うまく使われるから。




病院や治療院のスタッフも、人ですから、


そんな患者さんには、いつまでも元気でいてほしくて、


治療頑張っちゃうんですよ。




そうやって私たちのようなプロに上手く頼って、

結果としてお元気で、


自立していらっしゃるんですね。








仕事をしている人は、

セルフマネジメントという言葉を使いますよね。




これって、生きる上でも

ものすごく大切な事なんだと思いました。









同じ世代で、あの人がキレイ、この人になりたい、という


憧れを持つのも素敵ですけれど、


もっと上の世代で憧れの人に出会うと、生き方を学ぶことができます。




女性が恐れず歳を重ねていくのに、


とても大切な事だなって思いました。