さて、ルーラーシップで稼いだ資金をどこにつぎ込みますか。
去年のダービーは、PO指名馬のルーラーシップとトゥザグローリーの出走で個人的に盛り上がってたのですが。
(トゥザの直線坂下までの先頭で一瞬夢見ましたがニコニコ
今年は、PO指名馬の出走は無し叫び
客観的に予想できます。

オークスに続き、ダービーのメンバーも低レベル!

じゃなくて・・・何が来てもおかしくないと感じてます。(皆そう思ってるかも)

天候悪化ということは馬場も悪化、追い込み馬は狙いにくいです。

ベルシャザール
皐月賞は負けた理由がはっきりしてるし、先行力が魅力
あと、個人的にキンカメ産句は重得意と見ているので本命に(皐月賞でもやられたのだが・・・)

クレスコグランド
乗りなれた浜中騎手に乗り替わり、最近の勢いからね
ローテーションがちと気になるが、今年の2歳馬にこの子の妹を指名したので(やべ感情はいってる)

ナカヤマナイト
皐月賞を叩かれ状態がだいぶ良いようなので・・・

ユニバーサルバンク
先行力が魅力
コティリオン
折り合いさえ付けば・・・
サダムパテック
この手のタイプは、勝てはしないと思うが、連には絡みやすいので。。。


オルフェーヴル
たまたま、ここ2戦完璧に折り合えたが、その前の5戦のレースっぷりがどうしても忘れられず無印
トーセンレーヴ
この手のタイプが、今日のような馬場には一番合いそうなんだが、どうしても1戦多く感じるので無印
完成もまだ先でしょ
デボネア
去年指名を、ヘブンリーヴリスと迷った挙句、デブだから見送った馬
かげながら応援してたのだが、人気になりすぎでしょ
ウインバリアシオン
実は、当初本命を予定していた馬、、、両馬馬なら狙いたかった・・・・
トーセンラー
この馬も、当初は重い印をつける予定でした・・・

こんな感じですが。
来年は指名馬が出れるように