5月15日、POGドラフト会議が開催されました。
ベッセル氏・カープ氏・東大島氏お疲れ様でした。
早いもので早くも3年目に突入です。毎年3着なのでそろそろ・・・
今年からは、メンバーが一人増えるそうなので、いい所見せないと!!!

私の指名馬は以下です!
中々のメンバーでしょ?!そんなこと無いか・・・【去年と同じコメント】

アドマイヤバラード 父ハーツクライ 母プロモーション
アドマイヤプリンの弟です。メインじゃなくプリンです、多くは語りません。

アドマイヤトライ  父シンボリクリスエス 母アドマイヤグルーヴ
今年は、クリスエスの牡馬に、フェデラリストの下(母ダンスパートナー)ダンスファンタジアの下(母ダンスインザムード)トゥザグローリーの下(母トゥザヴィクトリー)などそうそうたるメンバーがいましたが、1頭なんか選べないので、初めて指名する馬にしたのだが・・・
父親が今年正念場って感じなので、頑張って欲しい。ダート馬になりそうな予感もするが・・・

エンジェルフォール 父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー
ベッセル氏と去年被ったので、前倒しで指名、毎年応援している、お姉さんの仇を!

ジェラルド 父アグネスタキオン 母ジェイズジュエリー
じっくり選びましたよ。
但し、母父リアルシャダイ・父タキオンと足元に不安が有るのは否めませんが、兄アドマイヤジュピターなので期待

フォントルロイ 父ゼンノロブロイ 母レーゲンボーゲン
去年は、骨折で終わってしまった、ホーマンフリップの弟です。

エポキシ 父ディープインパクト 母シーズアン
個人的には、あまり追わない血統だが、勝ちに行く為には・・・
兄テンぺルは去年プランスデトワールと迷って諦めた馬
兄よりも早くデビューして欲しい(兄は4月デビュー)

フォーワーズ 父デュランダル 母チャッターリップス
こちらもあまりなじみの無い血統で地味かな

ファンデルワールス 父ダイワメジャー 母エアザイオン
コメントが思い浮かばない・・・・
実はここで、H・C氏と指名が被り抽選負け・・・
慌てて指名したので、何故指名したのかも・・・・

エースドライバー 父フジキセキ 母カツラドライバー
去年から個人的に意識しているフジキセキ産句、今年も期待
既に入厩済みらしい・・・

シャンポールフィズ 父キングカメハメハ 母マンハッタンフィズ
姉に似て小さいらしい・・・大事なキンカメの一枠を使ったので頑張って欲しい

エイシンキンチェム 父フジキセキ 母アルカイックレディ
指名の時は名前決まって無かったのだが、こんないい名前とはガーン

スマイルゲート 父タニノギムレット 母シーセモア
お兄さんは去年さっぱりだったが、妹はどうだ!

ボルボレッタ 父ウォーエンブレム 母フサイチエアデール
ここ最近の産句はぱっとしないが、親父が変われば・・・

名前はまだない 父Scat Daddy母Madagascat
栄進堂の期待馬、父フロリダダービー馬
ヨハネスブルグの後継馬として期待されていて、値がすごいのよん
ミスプロの3×4×5 StormCatの3×4
濃い―とこ入ってて朝日杯を狙って欲しい

アナスタシアブルー 父ファルブラブ 母ライラプス
ファルブラブの牝馬は走るはずなので指名したが。。。後から血統見てビックリ!
ライラプスの母は・・・・どっちかにしろって

トリップ 父クロフネ 母ビーポジティブ
ダート戦で稼いで貰いましょう!の願いを込めて、大きい所は・・・
アドマイヤ軍団では異色の冠名無し!なんでもアドマイヤトリックと名前が紛らわしいからだそうですが。
だったら、トリップなんて付けなければと思いますが、気になる為、指名

アルティメイトラブ 父シンボリクリスエス 母コイウタ
母父フジキセキの血やお母さんの実績から、早めに活躍しそうな所で選択
父の血がどう出るか・・・

ロードハリケーン 父ディープインパクト 母レディバラード
散々迷ったディープ牡馬、結局ダノンバラードの下にしました。

アロヒラニ 父キングカメハメハ 母ファインセラ
今年も取りましたよ、お兄さん(ラロメニア)はデビューが遅れたのが心配だが、超良血馬
名前もお兄さん譲り?言いずらい名前です。
グルーヴィクィーンの下とも迷いましたが、頑張って欲しい!

マイネエカテリーナ 父アグネスタキオン 母マイネヌーヴェル
マイネテレジアの妹・・・・タキオンの血が心配ですが、期待してます。

今回の指名失敗で悔しかった馬
1位、ベッセル氏2位指名
グッドゲームの子、インパクトゲームの無念を晴らして欲しい・・・
2位、H・C氏1位指名
アドマイヤブルー、指名馬をアドマイヤで染める作戦が早々に失敗
3位、H・C氏8位指名
アンコールピース、H・C氏去年指名のソウルフルヴォイスの下
指名が進むにつれ、そろそろいいかなと思って出した所、まさかの抽選敗北
4位、H・C氏2位指名
ビキニブロンド、個人的にキンカメ牝馬の本命馬でした。。。

こんな感じかな・・・こう見ると、一番被らなそうなH・C氏と3頭も被ってた(驚き)

今年は、ドラフトが早すぎて、愛用紙(東スポPOG)の発売が間に合わず、かなり自信無いです。
何とか、頑張るべし!