親戚が沢山東北地方にいます。

連絡がつかない親戚もいます。

私の持ってる情報(既存だと思いますが)

津波が来たとこは、固定電話に発信しても呼び出せませんでした。
(私は、ここは今でも連絡が付きません心配です)
私が探してるのは、2箇所
石巻市清水町(ここは床上浸水くらいなのか?)
仙台市太白区(ここは若林区と名取市の近く、危険なゾーン)

宮城県警の安否不明相談ダイヤルというのがあります。022(221)2000
(私は一度もつながってません)


岩手の内陸は、固定電話に発信すると呼び出しは出来ます。
但し、相手側の電話が鳴らない地区があります。
何度電話しても出ないので、凄く心配したのですが、本日普通に電話が来て安否が確認できたので安心しました。

こちらからかけるときは、公衆電話か、固定電話ならだいぶ発信が出来るようになって来ました。

ただし、電気が通らないで情報がラジオのみという所がかなり多いようです。
私の親戚も、情報がないと、凄く不安がってました。


今問題になっているチェーンメール2通来ました。
一人は、知り合いの若い子・もう一人は会社の上層部(どうなんだ・・・・)
もちろん、私はどこにも送ってません。



最後に、被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。