昨日、スティーブジョブス氏が毎年恒例の発表会をしてましたね。
今までは、appleユーザーで無かった為、そこまで気にしてなかったのですが、今回は注目してました。

今回は大方の予想通り、iPodappleTVでしたね。
iOS4.1とiTunes10搭載です。
TVは出張が多い人にはいいのかな???
発表会の映像では、ジョブス氏がiPodの画面をひねって画面の向きを変えていました。
iPhone等は操作中に画面の向きが変わるのが不便だと会社で話していたら、なんと!

画面ロックの機能がありますよ!だって

すかさず、PCで「iPhone 画面ロック」と検索し設定できましたニコニコ
IOS4からの機能みたいです。

まだまだ、使いこなせてないな、俺