iPhoneで撮影した写真には、位置情報(GPS IFD)がもれなく付いてきます(ジオタグ?)
その為、そのままアップは怖くてできないので、ますます写メが無いブログになります
個人情報がダダ漏れなので、そのうち外し方を学んだら写メでもUPします。

さて、そんな位置情報ですが、悪い事ばかりではありません。
何処で撮ったか忘れた!
もう一度この写真の場所に行きたい!

そんな時に、「Koredoko」などのソフトを使うと、位置がばっちり解ります。
便利ですねーーー

「このブログに載ってる店、どこかなー」
いい!便利だ!

「このブログに載ってるこれは・・・」
怖いですねー無知は罪です!
気をつけましょう!

iPhone以外にもGPS携帯はあるから気をつけないとね