携帯電話の交換時期はみんなばらばらと思いますが。
私は毎回約2年ごとに交換しています。

前回交換のときは、話題のiPhone3デビューで、私も飛びつきましたが
softbankショップで予約待ち多数で入荷日が解らないとの回答を受け断念しました。

その後、iPhone3GsiPhone4と進化、DocomoからはXperiaが出て迷いましたが
偶然、両機種とも使ってる人が身近なところにいたので、会うたびに聞き込みしてました。

Xperia
「初めて使う人には良いがiphoneユーザーには使えない」
「メールがパソコンと同じで受信しに行かないと取れない」
「まだまだこれからの機種」
最初は否定的な意見がでたが、その方は初めてのスマートフォンで今はすっかり嵌ってるそうです。

iPhone
流石に発売されて2年経つので否定的な話は聞けなかったな・・・
セカンドフォンにしている人が多い方と思ってたが、身辺には、案外1台で使いこなしている人が多かった。
仕事で使ってる人は支給品だからセカンドフォンだろうけど

前置きが長くなりましたが、いろいろな人に話を聞いた結果、先日機種変に行きました。
はい、予約しか出来ませんでした。

もうすぐ来ると思うので、この話はここまで。。。