そば -257ページ目

エヴァイユ近況 3/10

2023.03.10山元トレーニングセンター担当スタッフ「メニュー構成は変わらず、この中間も裸足での調整をおこなっています。坂路ではハロン17秒ほどのペースで乗っていますが、爪などに異常はなく、順調に乗り進めることができています。このまま問題なく進めていけるようなら、来週末あたりから15-15に移行できるかなと見ているところ。このペースでの調教を開始してからの状況次第ではありますが、15-15を何本かやった感じで目標レースなども設定していけるかなと思っています。せっかく伸びてきた爪の保護という意味でも、ハロン15秒を切るようになったら蹄鉄を履かせて、もう一段上の強い稽古に切り替えてという考えです」




はい

ブラスト近況 3/10

2023.03.10吉澤ステーブルWEST→松永幹夫厩舎馬体重:510キロ先週土曜日に15-15を、今週水曜日には併せ馬で14-14を消化しました。しっかり本数を重ねてきたことで体が引き締まるとともに緩さも解消しつつありますし、完成はまだ先と見られる中でもこの馬なりに段々とパワーをつけてきています。また、今のところ気性面に難しさも見せておらず、調教でも余計なことをせず真面目に取り組めるタイプです。入厩態勢や厩舎の受け入れる準備も整ったため、本日(金)の検疫で栗東・松永幹夫厩舎に入厩しました。


はい

アマルフィ近況 3/10

"2023.03.10グロースフィールド馬体重:476キロ先週の木曜日に入場。週末まではウォーキングマシン運動で歩様などを確認してきましたが、特に大きなダメージはないとの判断で、今週から騎乗運動を開始しています。現在は周回コースでダク500m、ハッキング1000mを1本、キャンター1本(20-20のペース)といった内容で乗っていますが、動きに硬さは見られず、程よい気合乗りで稽古に取り組んでくれています。乗り出し後もスムーズにきていることから、週末はキャンターの本数を2本に増やしていきます。




はい

エンヴィー近況 3/9

2023.03.09栗東:坂口智康厩舎本日は坂路で追い切りました。坂路 中井J 55.2-40.4-25.8-12.1 仕掛け坂口智調教師「予定通り、中井裕二騎手が騎乗して坂路で追い切りました。単走で終いだけしっかりめに動かしてもらいましたが、追い切り後にジョッキーは『動きはすごく良かったです。Cウッドコースだと惰性で走っている感じなのですが、坂路ではメリハリがきいて体を使って上手に走っていました』とのこと。実際に見ていても好調さが伝わってくるくらいの動きだったと思いますよ。ただ、『芝向きの軽い走りとは…』という感触だったようなので、芝の長い距離とハンデが魅力の番組でどれくらい走れるのかといったところでしょう。来週の追い切りでどれくらいの負荷を掛けるかについては、週末の雰囲気を見て決めたいと考えています」



はい

ライデン近況 3/9

2023.03.09美浦:鹿戸雄一厩舎北の角馬場で運動。鹿戸調教師「追い切った翌日なので、北の角馬場でダクを乗って調整しています。脚元や爪の状態も問題ないですし、歩様もしっかりしています。気合乗りも良かったですよ。飼い葉も完食していて順調に来ているので、このまま乗り込んでいきたいと思います」


はい