そば -242ページ目

ロスタム近況 4/6

"2023.04.06美浦:国枝栄厩舎角馬場で運動。国枝調教師「今日から騎乗運動を再開しています。しっかりした脚取りで動けていますし、覇気もありますよ。気負った感じもなく良い雰囲気だったと思います。飼葉も食べていて調子落ちも感じないので、次走は4月22日の東京ダ1600mを予定。もう一段走れる態勢に状態を上げていきたいと思います。ルメール騎手に先約があるため、今回は戸崎騎手に依頼しました」※4月22日(土)東京6R・3歳1勝クラス(ダ1600m)を戸崎圭太騎手で予定。


はい

エンヴィー近況 4/5

2023.04.05栗東:坂口智康厩舎坂路で追い切り。坂路 54.6-39.2-25.3-12.4 馬なり坂口智調教師「今週も坂路で追い切っています。前回からそう時間もありませんし、一度使ってもう体はできているので、単走で終い重点にやっておきました。年齢も年齢なので一気に良化したとまでは言えませんが、そこまでやらなくても予定より速い時計も出ましたし、体も締まってきて動きも素軽くなった感じがしますね。暖かくなって毛ヅヤも良くなりましたし、相変わらず元気一杯で状態面に関しては不安なしといったところです。前走でも勝負所の上がり方など内容としては悪くなかったと思いますし、今回もある程度時計が掛かるようなレースになれば頑張ってくれるのではないでしょうか。状態の良さを生かして前進してもらいたいですね。最後までしっかり追ってきてもらいたいので、減量はありませんが今回は角田大河騎手に依頼するつもりでいます」※4月8日(土)阪神9R・白鷺特別(4歳上2勝クラス・芝2400m)を角田大河騎手で予定。


はい

クレオス近況 4/5

2023.04.05美浦:蛯名正義厩舎乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。坂路 55.2-40.3-26.4-13.5 馬なり助手「坂路を13秒くらいで上がりました。入厩から徐々にペースを上げてきていますが、動きは問題なさそうですね。少し硬さがあるかなという程度でトモの踏み込みなども悪くないですし、乗り込んでいって体が動くようになれば硬さも取れてくると思います。年齢的に多少の硬さは仕方がないので、ひどくならないようにだけ気を付けて進めていきます」蛯名正調教師「まだ戻ったばかりで気が入っていないところはありますが、そのあたりはこれからですね。気になるところもないですし、体調も良さそうなので2回東京1週目の晩春Sに目標を定めて乗り込んでいくことにしています」※4月22日(土)東京10R・晩春S(4歳上3勝クラス・芝1400m)を予定。


はい

レジェーラ近況 4/5

2023.04.05美浦:古賀慎明厩舎角馬場後ウッドで追い切り。レジェーラ 85.2-68.8-53.7-38.8-11.7 馬なりヴィルトブリーゼ 84.5-68.1-53.1-38.2-11.6 馬なり古賀慎調教師「先週は除外になってしまいましたが、馬は変わらず元気もいいですよ。今のところ2回東京1週目(4月22日23日)に使う予定で時間もあるので、疲れを溜めないように進めていくことにします。今日は先行してやっていますが、全く無理せず最後も11秒台と引き続き追い切りの動きはいいですね。代謝も上がってきたのか毛艶や全体の雰囲気も良くなっていますし、体調面に関しては不安なく進めていけそうです。やりすぎてトモに疲れがこないように気を付けて乗り込んでいきます」


はい

スティリア近況 4/5

2023.04.05栗東:藤原英昭厩舎本日は坂路で追い切りました。坂路 53.6-38.7-24.6-11.8 馬なり助手「先週にジョッキーが跨って負荷を掛けたこともあり、今朝(水)の最終追い切りは単走で終いの反応を確かめる程度。ラストは少し伸ばしてみましたが、時計が示す通り、ゴーサインを出してからの反応や終いの伸びはすごく良かったですよ。もちろん目一杯ではありませんしね。先週しっかり負荷を掛けたことで気合が乗って、心身ともにいいコンディション。胸を張って送り出せる仕上がりに持ってくることができたのではないでしょうか」※4月8日(土)阪神11R・阪神牝馬S(G2・牝馬・芝1600m)を川田将雅騎手で予定。


はい