アマルフィ近況 10/26
"2023.10.26美浦:鹿戸雄一厩舎角馬場で運動。鹿戸調教師「追い切った翌日ということで、今日は角馬場で軽めに乗りました。出掛けの歩様は問題なく、力みも見られなかったですね。脚元や馬体に違和感は出ておらず、飼い葉も完食しています。状態面は確実に上向いているのではないでしょうか。今のところスムーズに乗りこむことが出来てます。」
はい
エンヴィー近況 10/25
"2023.10.25栗東:坂口智康厩舎本日は角馬場で調整しました。坂口智康調教師「いつも通り元気一杯で疲労感もないので、今朝(水)乗り出しました。角馬場で軽く動かした程度ですが、何も問題なさそうですよ。次走については京都や阪神に適鞍がないため、中1週で来週の福島に組まれているハンデ戦へ向かうことにしました。ジョッキーについては調整中。明日(木)も角馬場で乗って、明後日(金)からコース入りする予定。レースに向けての速い時計は、来週水曜日の1本で十分だとみています」※11月4日(土)福島10R・三陸特別(3歳上2勝クラス・芝2600m)を予定。
はい
エヴァイユ近況 10/25
"2023.10.25美浦:黒岩陽一厩舎坂路下馬場で運動後、坂路1本坂路 70.3-51.5-33.6-16.2 馬なり黒岩調教師「先週土曜日から騎乗運動を始めていますが、テンションは落ち着いていますし、フットワークもしっかりしていますね。脚元や爪の状態も大丈夫。飼葉もしっかりと食べてくれていますよ。次走についてですが、ジャパンカップは天皇賞組が流れてくることを考えると現在の賞金で入るかどうか微妙なところ。使えなかった時のことを考えるとレース選択が難しくなってきますので、乗り出してからも順調にきていることからエリザベス女王杯へ向かう方向で調整を進めていくことにしました。鞍上についても松山騎手を確保することができましたので、大一番に向けてもう一段の状態アップを図れればと思っていま す」
はい
スティリア近況 10/25
"2023.10.25栗東:藤原英昭厩舎本日は坂路で追い切りました。坂路スティリア 53.9-39.1-24.8-12.0 馬なりカントル 54.5-39.6-25.2-12.3藤原英昭調教師「今朝(水)はレースで騎乗する坂井瑠星騎手を乗せて坂路で追い切りました。中1週なので時計は4ハロン54秒を予定。速くならないよう前半は馬の後ろにつけて我慢させ、最後に並び掛けるといった内容でしたが、時計も内容も指示通りで全てうまくいきました。ジョッキーも『キャンターに下ろすところがポイントになると思っていましたが、スッとスムーズに走り出せました。道中の折り合いはつきましたし、反応も良かったです。レースでも頑張ります』と話していました。間隔は詰まっていても不安のない状態にあり、1400mという距離もピッタリだとみているところ。あとは強力なメンバーでどこまで通用するかでしょう」※10月28日(土)京都11R・スワンS(G2・芝1400m)を坂井瑠星騎手で予定。想定から除外はありません。
はい
