そば -103ページ目

ラティーナ近況 3/15

"2024.03.15社台ファーム競走馬名:ラティーナ馬体重:477キロ週4回坂路に入り、内2回は2本登坂しています。ハロン14~15秒ペースが基本ですが、先日、上がり2ハロンで13秒台に入っていく時計も出しました。まだまだ手応えは楽で、「いい脚を長く使える馬だな」という印象を持っています。運動強度を上げても肉付きが落ちない点は、強調すべき材料。もう少しお尻のあたりに丸みが出てくると、より理想的な身体付きとなってくるはずです。


はい

エンヴィー近況 3/14

"2024.03.14栗東:坂口智康厩舎本日は乗り運動をおこないました。坂口智康調教師「追い切り後も変わらず元気一杯です。与えた飼い葉はあっという間に完食していますし、調教で負荷を掛けても疲れ知らず。よほど具合がいいのでしょう。あとはこの具合の良さをレースに結び付けられれば…といったところ。長距離のハンデ戦と舞台も整っていますから、ジョッキーには大胆に乗ってもらいたいですね」※3月16日(土)阪神9R・淡路特別(4歳上2勝クラス・芝2600m)に田口貫太騎手で出走します。


はい

エヴァイユ近況 3/14

"2024.03.14美浦:黒岩陽一厩舎厩舎周りを引き運動。黒岩調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様はしっかりしていて、蹄や脚元にも違和感は出ていません。与えた飼い葉も時間を掛けながらとはいえしっかり食べていて、コンディションは確実に上向き。ここまでは順調そのものです」


はい

ロスタム近況 3/14

"2024.03.14美浦:国枝栄厩舎角馬場運動後、Bコース1周。国枝調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗りました。走りのバランスはしっかりしていて覇気がありますし、与えた飼い葉も完食しており、馬体重は503キロでした。前走後から順調に回復しており、予定のレースに向けて引き続き乗り込んでいきたいと思います」


はい

バレンティア近況 3/14

"2024.03.14美浦:矢嶋大樹厩舎角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。ウッドバレンティア 84.9-69.1-53.6-38.3-24.2-11.5 強めヴァーンフリート  84.3-68.5-53.1-37.9-24.0-11.5 強め矢嶋調教師「今日はウッドでの追い切り。体つきにまだ余裕があることもあり、バレンティアが先行して長めから時計を出していきました。掛かる感じはなく、道中もコントロールが利いていましたね。1週前追い切りになるため終いはしっかりと伸ばしましたが、反応は良かったですね。さすがに距離を乗っているので息は荒かったものの、気持ちを切らすことはありませんでした。今日のひと追いで変わってくれるはず。週末、来週と追い切って出走態勢を整えていきたいと思います」


はい