昨日、カラーセラピスト勉強会6月「ブルー&インディゴ(パープル)」が終了しました!

遠くは姫路から、常連さんも初参加の皆さまもありがとうございます^^

 

カラーセラピーの勉強会センセーション・オーラライトカラーセラピー

 

 

 

昨日、この梅雨時に「みかん」の差し入れを頂きまして、どの写真見ても「みかん」の主張の強さに1人で受けてますw

 

カラーセラピー色の意味

ボトルより目立つみかん…

やはり天然色のパワーはすごいw

 

しかし、6月のテーマカラーはオレンジの真逆(補色)ブルー&インディゴ。

身体部位も喉&甲状腺、松果体と「上」に上がるので、「大地(物質・現実)」のパワーではなく、「天(精神・理想)」からのパワーを受け取るエリアに変わってきました。

 

スロートチャクラのブルー

 

ブルーのスロートチャクラと言えば、

大昔、わたしが色とチャクラ(肉体)のリンクに疑念を持っていた頃、

ブルーがネガティブで「本当に言いたいことが言えない」「相手に気を使って言葉を飲み込む」と言ってるクライアントさんや生徒さんが、セッション中に激しく咳き込んだり、気管支炎になったり、突然声が出なくなってしまったり…

メンタルとフィジカルの連動を目の当たりにし、チャクラを信じるようになった切っ掛けの色(チャクラ)。

 

単に「言えない」人ではなく、相手のニーズを「受容し、言いたいことを飲み込む」方は喉にトラブルが起きる傾向があります(当校比)。

勉強会でも「ストレスが溜まると、声が小さくなる」生徒さんもおいででした。

過度に喉を締め過ぎるのは本当に良くないです。

 

あとは当校で多い「正しいことを言わなくちゃ」という「使命感」を持つ方も、過度になると喉を締めてしてしまいます。

そんな時の魔法の言葉は、

わたしにとっての真実を伝える。

「正しさ」なんて人によってそれぞれじゃん?万人にとっての正解なんてないじゃんね♪

と補色のみかん…じゃなかったオレンジを活用して喉をオープンにしてください^^

 

 

 

サードアイのインディゴ

 

インディゴ(パープル)は松果体。

インディゴやバイオレットは「意味が分かりにくい」「セラピーでも伝えにくい」と相談が多い色。

そもそも、足や胃腸、心臓と比べ、頭部は松果体だの視床下部だの…自認しにくいポジションです。

 

リタイマーをかけたり、ルネッセントを額に当ると、額が「ムズムズする」「熱くなった」など、第3の目を体感することが出来ます。

2日間皆さんに試していただいた結果、リタイマーよりルネを当てる方が「額に何かある!」体感が際立つみたいです。

 

色光療法

光とクリスタルを額に当てると"来る"んですよね~

 

ただ、本来の松果体は額から遥か深部、視床背後にあります。

わたしが大好きなメラトニンの調整者。

松果体に限らず、人間は日の出&日没、月の満ち欠け、四季など「大自然」のタイミングを掴み、自分のサイクル(体内時計)を調整する機能を最初から持って生まれています。

この機能を最大限に使いこなせれば、人生の様々なチャンスやタイミングを上手く掴むことが出来ます。

 

そう。第3の目って特別な力じゃなく「地球上で生きる人間に、最初から備わってる調整機能」。

ただし、「自分の人生で使いこなす」には知識と経験が必要。

そこに気づいてから、わたしは規則正しく1日を生きるようになりました(笑)

 

そんな話をしていたら、

「やっぱり昼夜逆転してた時期って、寄って来る人たちも変な人が多かったですもん」

と生徒さんがおっしゃいまして…

全員で遠い眼をして過去を振り返ると、不規則な毎日を過ごした時期は、やたらネットワークビジネス系に声をかけられたり、自称カリスマ○○に貢いでしまってたり…

確かに、自然のリズム(日の出日没)と自分のリズムがズレ過ぎると、人生のチャンスや選択を見抜けなくなり、結果、得体のしれない物を引き寄せる確率が上がる気がしますw

 

 

 

でも。

特に若い頃って深夜が1番元気だったり、夜遠し遊んだりしますよね。

自然のリズムに乗らずとも、自分のパワーで自転出来ちゃうし。

 

その時代を第1~第3チャクラあたりの暖色の時代だとすると、行き当たりばったりで間違った道に入り込んでもパワーで押しきれます。

しかし徐々にグリーンで「バランスを考え」、ブルーで「内省」をし、それらの経験全てを包括し、

第6チャクラ・インディゴで「洞察・直観」に至るのです。

 

カラーセラピーのチャクラ段階は「人間の成長発達段階」のシンボル。

額や頭しかない人間は存在しません。

インディゴ(パープル)やバイオレットは難しい。

と感じる方は、1色単体で理解するより「チャクラ段階(天と地、頭と足の関係)」の全体性で捉えた方が理解しやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピー色彩心理 品川ホワイトターラ

―――――――――――――――――――――

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARA ホワイトターラHPはこちら

お問い合わせ&お申込みはこちら

オンラインセッション&講座はこちら

カラー専門ブログはこちら