本日、カラーセラピスト勉強会「イエロー&バイオレット」2021終了しました^^

今回は2名×3日間の開催となりましたが、暑い中&大雨の中ご参加いただいた皆さまありがとうございました~!

 

センセーションカラーセラピー

 

 

 

開催する色のテーマごとに資料とカリキュラムは同じ。でも参加してる生徒さんは違う。

それは毎回のことですが、今月は同じ2名で集中的に3回開催したので、参加メンバーで起きる化学反応の違いが際立ちます^^

 

(セッションが最たるもので「同じ位置に同じ色を選んだ方に同じ意味を投げかけても、返ってくるリアクションがクライアントさんごとに異なる。それを丹念に拾って、「その方が色に投影した内面」を言語化していくのがカラーセラピーです)

 

 

センセーションカラーセラピー勉強会

月曜は全員(わたしも)イエローコーデで、割とイケイケだったんですけど…

 

イエローもバイオレットも、個性的で他者に迎合せず個性的に生きる色。

なので「友達がいなくても問題ない」…んですけど、火曜日から、

「別に友達も多くなかったし、っていうかむしろ友達とか要らないし」

「分かる分かる~ホントは人と関わらず生きて行きたい」

という発言が際立ち、本日も、

「友達…は、いなかったんで」。

 

「わたし今週、友達いない・いらない発言ばかり聴いてる気がする(笑)」

 

「絆」だ「つながり」だがクローズアップされてる昨今、すがすがしい!

 

カラーセラピスト勉強会

 

 

毎年書いてる気がしますが、長年(勝手に)当校がご縁をいただく皆さんはイエロー&バイオレット強いな!と思ってるので、

独立独歩、自分の世界観を大事に、つるまず群れず我が道を行く

のはとてもカッコいいと思いますよ☆

 

そしてバイオレット。

独自の視点で物事をとらえるバイオレットは、それを自覚しているがゆえに、誰彼構わずオープンな自己開示をしない方が多く、

自分の世界観や、個性・才能を自分で自覚してないことも多い。

だからこそ、補色のイエローのオープンさを補完すると、

 

独り自分の道を進む意思の強さを持った上で自分の才能を社会奉仕に繋げる

 

と展開していき、やっぱりイエロー&バイオレットの補色バランスは最強なのです♪

 

カラーセラピー勉強会

なぜか6人中3人、「未来」にパープル&ゴールドの

カラーハーモニーを置いてたのも不思議

 

ところで本日、

「どうやったら人の好き嫌いがなくなるか」

というご質問がありました。

これ、ホントにカラーセラピーの場数踏むとなくなりますよ~!

 

人の言動なんて、その人自身の一面でしかなく、しかも「本質」ではない場合が多々あります。

「色」はその人の「本当のところ」が表れています。

 

 

どんな人でも、内側にはとても綺麗な色を持っているし、言動からは見えにくくても、その色を輝かせるために努力や苦悩を続けてる。

そこを体感・実感出来れば、人間の表層(言動)に感情を消耗する必要がなくなります。(そもそも表層のふるまいを重視しなくなるといいますか)

 

理性とふるまい、感情と本質で言えば、感情や本質から「いやな人」って滅多にいないです。

 

センセーションカラーセラピー

今日はお2人ともパープル&ゴールド!

 

ただ「嫌いな人」って、自分が変化するためには重要な役割を果たしてくれるので、

嫌いな人がいる?大いに結構じゃないですか

とも思うのです。

 

まぁその辺の「本質を見る」のはパープルが得意ですので、詳しくは10月に(笑)

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

オンライン講座&セッションはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆