昨日、カラーセラピスト勉強会2021「レッド&グリーン」が終了しました。

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました^^!

 

 

 

 

カラーセラピー勉強会

 

昨年2月は通常運営、4月は緊急事態宣言で6月に延期、6月からは定員2名・あとは個別対応。今年の2月は緊急事態宣言を受けオンライン・プレ勉強会…

めちゃくちゃ紆余曲折してますねw

今月はようやく定員3名に枠を増やしてみました。

 

今年は「位置の意味」と「色の意味」を合わせての表現を勉強していくカリキュラム。

お題の2色を「過去」「現在」「未来」のどこに塗るか…から、

どのような投げかけが響きやすいか?「内面の何が喚起されるか」?

を自分自身を通して学びます。

 

センセーションカラーセラピー

今現在にレッドを塗る方、多かったな~

「頑張り時」もしくは、やや「お疲れ気味」

 

ですが…皆さん「色」を通す前に喋る喋る(笑)

 

昨年・今年の状況を鑑みると、もしかしてもう少し違う…もっと「更なる毒素」を吐き出しやすいカリキュラムの方が良かったかな…?

と思ったりしましたw

 

 

センセーションビコロール勉強会

 

 

そして苦手な方が多い「補色が上下のコンビネーションになった場合」。

よく、

「補色コンビネーションの読み解きを教えてください」

的な要望があります。

典型的な組み合わせの言葉はあるし、そこまでは教えられるものの…

 

 

 

1つのセッション(1個人が色に投影している心理を読み解く)内では、その色を選んだクライアントさんの中にしか正解はありません。

言い回し表現、組み合わせは無数にあり、

そのクライアントさんに、どの補色表現がフィットするのか。

セッションのやり取りのなかでしか見つけられません

 

 

勉強会では、「位置」と「数多くの色の意味」の中で、

「自分にとって補い合ってる意味はどれと、どれか」

を導きつつ、補色やカラーハーモニーへ理解を深めていただけるといいなと思います。

 

 

センセーションカラーセラピー勉強会

 

ところで2月はオンラインで4名ずつ開催しましたが、

やっぱりリアルで複数人が混在してると面白いな~

と思いました(笑)

 

オンラインはオンラインの面白さもあるんですけども、1度に複数名が喋れないので(当たり前だけど)、

「あ~分かります~わたしも~!」的な生徒さん同士の同調・共感のムードとか、カラーを共有している感はオンラインだと足りないんですよね。

 

とはいえ感染対策も重要なので、サロンの密度的にはやっぱりマックス定員3名(わたし入れて4名)が限界かな…

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

オンライン講座&セッションはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆