本日、新年から全4回に渡って開催していた「新春描き初め・仏画ワークショップ2021」が終了しました。

初参加の方も常連さんも、ご参加いただきました皆さまどうもありがとうございます~!

 

>> ホワイトターラ1DAYワークショップ

 

仏画体験ワークショップ

例年なら2日で8作品揃うけど、今年は倍の日数が…

コロナ禍を意識せざるを得ない^^;

 

 

5日の1回目はスプーン曲げしてた描き初め

2回目は、仏画WS初期に数年通ってくださっていた常連さんが久しぶりにお越しくださいました^^

「先生、あの外にいた猫ちゃんは飼ってるんですか?」

え!鱈?そこ(ケージ)にいますよ!!!もう8年目ですよ!!

 

足しげく来ていただいていた時期がまさに捕獲前後だったらしく(笑)

「猫ちゃんが外を通った時に"あの子!あの子を捕獲するの!”って先生が騒いでみんなで見てたこと、そのあと来た時に"捕獲成功したの!”ってすごく嬉しそうだったの覚えてます」

 

全部駄々洩れじゃん!!

 

微妙に反省しました。。(あと他に先生がよく話してたのは「銀魂」と言われましたw)

 

 

 

仏画ワークショップ

 

3回目に初参加いただいた方は幼少期からホロスコープを読み解いてる方で、サクサクッと色々読んでくださったのですが、だからこそ参加者お2人が同じ誕生日であることが判明。

「どうです?〇月〇日生まれの人生は?」

と面白いリサーチが(笑)

 

当校の催しは固定メンツは作らず、当校が日程告知→お申込み順で席を埋めるので同席するお相手は一期一会。

だからこそ、同席する方々は毎回その都度のシンクロ的な意味があるんですよね。

コロナ以降の「定員2名」だと、それがまた顕著に出るので面白くもあり、不思議でもある。

 

 

グリーンターラ点描仏画

 

で、4回目の今日は鍼灸の話がメインでした。(意味深)

 

今年も、しがらみのない人同士集まって、仏画に色を載せながら溜まってる毒素を吐き出して、笑って、スッキリして帰る。

そんな主旨に見合った4日間になったので、わたしは満足ですw

こういうのはオンラインじゃできないんだよなぁ…

 

 

 

仏画

 

 

ところで、年始からカラー・仏画・カラー・仏画と繰り返して本日11日。

わたしは4日間×約4時間=計16時間を仏画ワークショップに費やすわけです。

1日目は溜まりまくってる仕事を片付けようと(WS中にw)PC開いて開催しましたが、わたしは喋り倒して終了。

2,3回目は、

「このままでは喋り倒してしまう!!!しかも昨年から一作も描いてないかも!!」

と画材を広げたけど、やっぱり喋りたおして終了。

 

4回目の今日は、

いっそ、銀魂読もうか。(全編通して読んでない、積んだままの最終決戦を読まないと、公開された劇場版を観に行っても意味が分からない予感)

と悪魔が囁きましたが、なんとかここまで描き初め↓

 

胎蔵界曼荼羅点描

胎蔵曼荼羅…描きかけの2枚を紛失(!?)したので、

描き直し。

終盤、

「もうマジ点描嫌なんだけど(怒)」

投げ出しましたねorz

 

 

点描画飛天鳳凰

そんなわたしアクリル衝立越しに、

着実に完成したKさんの飛天鳳凰♡

 

ノリノリの時期に描いた金剛界曼荼羅は速攻で完成したのに、胎蔵曼荼羅は一生完成する気がしない。

慈悲か。慈悲が足りないのか。

 

 

 

 

なにはともあれ、今年も無事に描き初め終了出来ました。

 

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございましたー!

昨年から引き続き、色々とアレな本年ですが、皆さまにとって今年が良い年でありますように^^

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆