カラーセラピスト勉強会「スプリンググリーン&ローズマゼンタ」が終了しました。

ご参加くださった方も、これから個別でお越し下さる予定の方もありがとうございます!(先に言っとく)

 

>> カラーセラピスト勉強会2020

 

今回は、オンラインで受講を終えて、勉強会で当校に初めてお越し下さった

「リアルでは初めまして!ですね~」

な生徒さんもおいででした^^(Kさんありがとうございました☆)

 

カラーセラピスト勉強会

 

感染予防で足を運びにくい方も多いので無理強いはしませんが、オンラインでは伝わらない場やセッションの雰囲気を感じたり、ボトルを仲介した言葉のやり取り・実践も含め、出来れば1度は勉強会でご来校の機会があるといいなぁ。

と思いつつ、コロナ以降、当校が「勉強会定員2名」に絞ってるのがネックでもある(^^;

 

次回から、定員をもう少し増やそうかな…と最近悩んでます~

 

 

アクリル衝立越しなので、ボトルを触るのも「遠い」感^^;

 

さてスプリンググリーン。

「新しいスタート」を切るための「デトックス」の色であり、「新しい出会い」にワクワクする色。

ただ「感受性が強く、柔軟性がある」がゆえに、雑多な刺激を受けすぎると「迷走」になる色でもある。

 

奇しくも、

「SNS、当初は新しい出会いもあり楽しくやっていたけど、最近ちょっとデトックスしてます」

そんな生徒さんが平日も週末もおいででした。

 

カラーセラピー勉強会スプリンググリーン

この2色、一見みなさん多様な塗り方ですが、

妙にセンターの◇もしくはクロスが目立つw

 

SNSをはじめ(リ・スタート)、自分の世界が広がる感覚にワクワクした時期を過ぎると、

SNS上のお付き合いに過分な時間を奪われたり、流れ込んでくる情報にうんざりしたり…

「発信者になろう」とSNSを始めたのに、SNS上のオツキアイに比重が傾くと「重さ(停滞感)」を感じる方は多いようです。

でも、「SNSをはじめたからこそ、自分に過分な情報・しがらみが見えた。成長した」

とも言えます。

 

紆余曲折の「迷走」は無駄じゃない。自分が目指す「光へ向かう、伸び伸びとした変化、成長」にとって、不要なものを「デトックス」し、再び「リ・スタート」すればいいですね☆

停滞させず、循環・成長・変化し続ける。そのために不要なもの(重さ)を絞り込み、再び始める。

スプリンググリーンは、このサイクルを繰り返し「より自分らしく軽やかな生き方」を探して行く色です。

 

 

フレイムカラーセラピー

 

 

変わってスプリンググリーンの補色のローズは、軽さより「重さ」を感じる色。

ローズマゼンタはレッド(能動性やパワー、情)を原動力に、「ものごとを成熟」させていく色。

ブルーの「視野の広さ」と、レッドの「他者の為に惜しみなく行動」する情愛を併せ持っています。

ゆえに、オーバーになると「犠牲」「(他者の為に)頑張り過ぎ」たままで「停滞」することもある。

(そうなると、補色のスプリンググリーン「デトックス」が必要になりますね)

 

 

センセーションカラーセラピー

平日のお2人は初対面ながら、同じ創造的な特技をお持ちでして…

更になぜか似たセレクション。

 

センセーションカラーセラピー勉強会

こういう偶然もまた面白い(笑)

 

 

引き続くコロナ禍の中、特に週末開催は悪天の中、お越しいただきましてどうもありがとうございました^^

 

そんなこんなで次回は2020年ラスト12月の「パープル(インディゴ)&ゴールド」です。ラスト!!!

12月にパープル&ゴールドを持ってきたのは、

コロナ自粛の内向・内省(パープル)を求められた2020年から、2021年の光と希望(ゴールド)へと意識付けできたらな~と思ったから。

なので年末ワークを入れるかもしれません。

 

そこでまた、定員どうしようかな…と悩みが循環中(爆)

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆