カラーセラピスト勉強会6月オレンジ&ブルーが終了いたしました^^

…本来なら4月で終えてたはずのカリキュラムですが(汗)

 

>> カラーセラピスト勉強会2020

>> 当校の新型コロナウィルス対策と運営につきまして

 

4月or6月ご参加くださった方、個別でお申し込みくださってる皆さま、お初の方も常連さんもありがとうございます☆

 

センセーショントリコロール勉強会

 

 

日本のコロナ施策、4月5月がブルー(自粛・内向)期だとすれば、6月は諸々解禁され補色のオレンジ(外向)が入って来た印象です。

もちろんわたし達の心理的にも、籠る時期ブルーから、慎重に様子を見ながら「外へ向かう」「交流する」オレンジに移行してますね。

 

今後は、この2色を両立させる…

「家(内)にいながら」「自分が楽しむための取り組みをする」

「冷静に距離を保ちながら」「交流・社交も楽しむ」

などなど、バランスに留意しつつコロナと共存していくのかもしれないですね。

 

 

オレンジとブルー補色の勉強会

 

 

環境的にブルーを求められた自粛期も、ご自身の中のオレンジを用い、新しい交流~「オンラインカラーセラピー着手」「カラーのインスタライブ(未知の世界です。スゴイ!)」に取り組んでる生徒さんもいて頼もしい限りです~!

補色バランスいいですね☆

 

自粛モードにシンクロして、「カラーも勉強も仕事も、全部自粛中。てへ」という方もいましたw。それはそれで「思う存分内に入り、自分を顧みる」貴重なブルーの時間だったんじゃないでしょうか^^

 

カラーセラピー勉強会

 

 

コロナ以降、普通に出来ていたことが出来なくなっていますが、コロナがあろうがなかろうが、

自分が好きなこと、自分が楽しいと感じることは根本的には変わらない。

これ、かなり大事なことですね。

「好き」「楽しい」ことに自覚的なら、どんな世の中でも創意工夫してソレを取り入れますから。

 

ましてや「色が好き」で、「やりがい」「生きがい」を探してカラーセラピスト資格を取得したような皆さまは、

自分の人生の中でやりたいこと、向かいたい場所も、そう簡単には変わらない

と思います。

「やりたいこと、先々向かいたい場所」に自覚的なら、どんな世の中でも以下同文。

 

 

オーラライトカラーセラピー勉強会

 

 

そういう「自覚」「自己知」を深めつつ、色のスキルも高めるために当校のカリキュラムを作ってるので、

「やっぱり、色楽しい~」「カラーセラピーすごい~」

と、これまた変わらず言っていただけて嬉しい限りです^^

 

色の意味を覚えてる、セッションが上達してるなどは置いておいて…

 

世界的に、今までの価値観や暮らし方が刷新されてる中、自分の中に不変のものがある」

これを知ってるのは、めちゃくちゃすごいことだと思いますよ♡

 

 

 

アヴァターラカラーセラピー勉強会

ボトルケースもアクリル。衝立もアクリル。

テーブル上のアクリル率が高すぎ←

 

 

ってことで、皆さまどうもありがとうございました~!

8月は通常スタイルに戻そうかと思ってましたが、ちょっと甘いかな。今月と同じ感じで(定員2名×2日+個別対応)しばし進行するかもです☆

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆