台風19号、皆さまのご無事と、被災エリアの1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

【追記】ご心配のメールいただいていた皆さま、当校&当校周辺は全然大丈夫です。ありがとうございます<m(__)m>

 

カラーセラピスト勉強会開催10年、初めて「中止」メールを送らせていただいた週末開催。

補講はとりあえず、

10月20日(土)14時~ or 29日(火)13時~ 

です。

>>カラーセラピスト勉強会2019

 

当校は問題なく通常営業中ですが、今週ご来校予定の生徒さんの居住区が東海~東北と幅広い上、都内ですら被害が点在しているので把握しきれずm(_ _)m

運行状況や被害状況などでキャンセルされる場合は、ご遠慮なくご一報くださいませ。

 

 

ゼネラリストとスペシャリスト

 

さて、平日のカラーセラピスト勉強会「ローズマゼンタ&スプリンググリーン」です☆

 

オーラライトカラーセラピー

 

ローズマゼンタとスプリンググリーン、ターコイズは共通する「サイクル」の意味もありますが、代表的な「対の意味」は、

 

・マゼンタは全部を統合する「ゼネラリスト」

頭上の第8チャクラに位置するローズマゼンタは、レインボーカラーを統合する特別な色です。

ちょっとクリアにも近い「全体性」の色なので、全体を包括して管理したり、マネジメント、コントロールが得意です。

 

・スプリンググリーン、ターコイズは絞り込む「スペシャリスト」

「不要なものをデトックスする」スプリンググリーン、ターコイズは「専門職」の色。

紆余曲折、色々やりながらも「自分の感性に合う」ことを抽出して専門性をきわめていきます。

 

 

 

平日はゼネラリストとスペシャリストが半々に分かれまして、このシェアが面白かった(笑)

 

スペシャリストの方からすれば、1つの作業を極めていくのは面白いし楽しい。

でも、ゼネラリストの方からすると…

 

1つのことやってると、眠くなる。

 

「え、眠くなるのwwww」思わず突っ込んだ。名言ですね!

確かに、色々なことを一気に手掛けてるとアドレナリンが分泌されて眠くはならないかもしれないけれどもw

 

 

五感に多様な刺激を受け脳のあちこちを使うと効率が上がる方、特定の刺激に絞り込んで集中するのが楽しい方、「楽しみ方」が真逆で面白かったです。

 

6ベーシックカラーセラピー

 

 

よくマルチタスク、シングルタスクといいますが、

レッドを多く持ちパワーもあり、ゼネラリストのローズマゼンタはマルチタスク。

デトックスして極めていくターコイズ、スプリンググリーンはシングルタスク。

で、「全体性」であり「水」の色であるクリアは、その両方の質を持つ。

って感じですね。

 

100%マルチタスク、100%シングルタスクという方はいないでしょうけど(わたしも「興味あること」にはシングルタスクだけど、それ以外は割とマルチかなぁ。逆の方もいるかも)、自分の質を理解しておくと効率が良いかもしれません^^

 

センセーションカラーセラピー

 

 

カラーセラピー・アイウェア

 

セッション実習後は、ヒーリングカラーでカラーセラピー・アイウェア(イノベーション・アイウェア)をかけていただきました~!

 

>>カラーセラピー・アイウェア(イノベーション・アイウェア)東京開講

 

誰がかけても似合わない(ファッショングラスじゃないですから☆)と思ってたけど、一周回って誰がかけても似合う気がして来ました。

慣れって怖い。

モデルさん方が良いからですね♡

 

カラーセラピーアイウェア

皆さまご協力ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆