昨夜、オーダーしていたアヴァターラミストが届きました。

>>アヴァターラカラーセラピー

 

アヴァターラカラーセラピー

かっ…可愛い!!!

テンションが上がる色です。

 

昨日はアヴァターラセカンドだったので、開講中に届けばお見せできたのに~!

講座終了後に届いてちょっと残念!!

 

 

カラーボトルは紫外線や経年劣化との闘いがつきもの。アヴァターラは昨年から変色劣化しにくい仕様に変わっています。

それにともない、アヴァターラの色味も多少変わったかな?

 

 

アヴァターラミスト

奥のアヴァターラ年代物と比べると、

ミストが生き生きして見えるw

 

わたし自身は、ボトルの変色・劣化は気にしないタイプ。

しかしアヴァターラミストに関しては、ミスト同士を混ぜて色を出したり、色々やり過ぎてしまってて…

 

アヴァターラ

退色&白濁。

これでは講座もセッションも出来ないw

 

必要に迫られて新ミストを購入したんですけど、想定外にテンションが上がる色で嬉しいです♡

 

 

カラーボトルの変色・劣化

 

>>アルケミーボトル

上の記事でも「ボトルの変色」について書いてますが、カラーボトルの変色劣化は、

 

・単純な物理的変化

・なんらかのエネルギーの作用

 

どちらの説もアリだと思ってます。

物理的変化・経年劣化説の方がロジカルだけど、たまに説明できない・不思議なことが起きるのも確かです。

 

 

自力で修復する?カラーボトル

当校のアヴァターラは、35番の劣化が激しい。(これは物理的変化です)

 

上層の色が下層に落ちていた

アヴァターラ35番(レッド&ブルー)

 

「赤い水玉!気持ち悪~買い替えなきゃ~」

と思いつつ、皆さんが35番をよく選んで下さるので(←)、使い続けること早10年以上。

 

それが、ここ最近、

「ん?なんか下層に散ったレッドが減ってきたような。いやそんなまさか」

と思っていたら…

 

アヴァターラカラーセラピー

昨日は、2層に綺麗に分離してました!

 

え、10年以上劣化していたボトルが、今更修復されるの???しかも勝手に???

 

物理的説明が出来る理系?の方がいたら、是非教えてほしいです~!

 

 

エネルギー的にも、特に思い当たることはないのですが、

1)昨年から、そろそろアヴァターラも買い替えなきゃな~と思う。

2)昨日、ミストが届く。テンション上がる。「アヴァターラもさっさと買い替えよう☆」

3)しかし…、35番の健気な自力修復を思うと、買い替えに躊躇

と、妙なブレーキになったのは確かです(笑)

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆