本日、カラーセラピスト勉強会「ターコイズ&ゴールド」が終了しました。

平日、週末ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました^^

 

>>2018年カラーセラピスト勉強会「カラーシンボリズム」

 

 

カラーセラピー勉強会

 

先にお知らせです。

12月はちょっと週がずれまして3週目、

12月11日(火)15日(土)

の開催になります。師走でお忙しい中にずれ込んですみませんm(_ _)m

 

12月はクリアとカラーシンボル総まとめ、あと久々にゆく年くる年「2018年・2019年のイヤーナンバーボトル」でもやろうかな、とふんわり考えてます。

 

 

カラーセラピーのシンボル

 

 

ゴールド&ターコイズ(一部スプリンググリーン)

 

ターコイズは人気の色ですが、「カルマ」「アトランティス」「アカシックレコード」と抽象的な意味が多いので、「読みにくい」という声も多い色。

ゴールドは「お金」にイメージが行きやすい。

 

 

カラーセラピー勉強会

 

色味は異なれどこの2色の色彩象徴は、現代日本人の感性を一度捨て四大文明が興きた大河流域の古代人気分になるのが1番です^^

 

大河なくして文明は栄えません。

しかし治水技術がイマイチな時代、ひとたび大河が氾濫すれば人間が築いたすべてが押し流されます。(破壊)

反面、氾濫した水は滋養を含む川底の土を運び出します。

川の氾濫は「豊作」の約束(信託)でもあるのです。(再生)

 

多くの宗教が受け継ぐ「洪水伝説」「破壊と再生」の物語は、自然環境(水)と共に生きて来た人間のDNAに刻まれた集合的無意識に刻まれています。

海や川のターコイズは、繰り返された記憶や記録の「イメージ」を象徴している色です。

 

 

オーラライト勉強会

 

変わって、腐食しない金属~ゴールドは「破壊」を越えた「永遠」「不朽不滅」の象徴。

悲しいかな、およそ大抵の「価値あるもの」は朽ちてしまうのですが(^^;←だからこそ「価値が上がる」とも言えます。

 

朽ちない命、朽ちない富、朽ちない権力、朽ちない美、朽ちない若さ…

古今東西、権力と富を掌中にした人々は「永遠」を求めはじめます。

 

 

センセーション勉強会

 

 

ミイラを包む黄金も、極楽浄土の黄金も、練丹術も錬金術も、

「永遠」を求め続け、「永遠」になれず朽ち果て、それでもせめて再生復活や死後世界での復活を希った悲願のシンボルでもあります。

 

カラーセラピーのゴールドの意味だと、「ゴール」「目標達成」「到達」「勝利」「自信」なんてキーワードが並びますが、色彩象徴から読み解くと、レッドの勝利やイエローの自信とは、大分ニュアンスが違うとご理解いただけたと思います。

 

ただ…「永遠不朽」を希うのは大抵、治世者・権力者なので、「物質的豊かさ(お金)」もゴールドの意味の1つではあります。

 

 

オーラライトカラーセラピー

 

そんな「カラーシンボリズム」ゴールドの回では、いつも、

「不老不死、どうよ?」

との話になります。が、今年は平日も週末も、

「えー!なるべく早く逝きたい…!」

というご意見が^^; イキロ!

 

 

カラーセラピー

 

 

カラーセラピー実習では…

 

普段は仕事に追われセッションもままならない。そんな生徒さんも多い中、

「久しぶりにやったけど、やっぱりカラーは楽しい~!セッション楽しい~!」

と言っていただけて嬉しかったです^^

 

治世者でもなく、一庶民なわたし達ですがw

長期的な努力の中で紆余曲折しながら培われる、「普遍で」「揺らがぬ」自分の気持ち。

コレぞ自分の中にある金。

「本当に価値ある・不朽のゴールド」に育つ種なんじゃないかなーと思います♡

 

 

 

6ベーシックカラーセラピー

 

 

そんな感じで、今回もご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆