バタバタしてて1週間遅れのレポになりますが、

7年目ジャンフェス参戦してきました!

相棒はもちろん、キラキラヘルメット・ロキ伊藤先生

 

今年の幕張は寒かった!

 

1週間前なので、すでに記憶が薄れているという恐ろしさ(笑)

 

そしてこの週末のオーラライトサードでは、

熱海ご当地銀さんを頂きましたw

 

 

とりあえず思い出せる限りのジャンフェスレポ☆

 

とりあえず毎年定番、アニプレックスへ最初に駆け込みました…なのに!購入者特典の、

・ジャンフェス限定ポスター終了

・銀魂くじ終了

…あれ?アニプレもう少しデキル子じゃなかった?しかもブースが攘夷推し!

 

真選組は!?

 

アニプレはアニメの展開と連動してるので仕方ないけど~ぶーぶー。

 

 

土方君いましたけど、とっしーですから(怒)

 

しかも。

アニプレのショッパーズは例年「銀さん・副長」の両面印刷。

死ぬほど恥ずかしいアニメ絵の・クソ大きい・あのショッパーズを!副長のためだけに!伊藤先生にバカにされながらも持ち帰っていたのに!!!

今年は銀さんが一面にいるだけで、副長不在!!!

 

銀魂に変わるコンテンツに力を注ぎ始めて、銀魂に両面使ってる場合じゃなくなったのか…(超ネガティブ)

 

「副長がいないなら、ショッパーズいりません」

チッ→ロキ・伊藤

 

わたしをバカにするネタをネタを失い舌打ちする伊藤先生w

 

 

気を取り直してメガハウス♡

これは買えました^^

 

来年、今更感満載の銀魂バトルゲームが来年出る模様。

「銀魂乱舞…(苦)!売れないでしょ…」

と思ってたのですが、体験ブースでは意外に行列が出来ておりました。

 

右下に副長が!

 

 

可愛かったけど売り切れでしたorz

 

可愛い♡

 

高杉と神威推しの今年。

 

 

 

伊藤先生は相変わらずわたしに等身大タペストリーを買わせようと口説いてきますww

 

 

 

・・・・・・・。

 

でも、フィギュアはアリ。

 

3年奇面組の零さんが!!!!!

こういうミニフィギュアならいくらあってもいいんだけど。

 

 

しかし近年、フィギュアよりぬいぐるみ系が増えてますね。コストがかからないのかなー。

 

来年2月…買いだな。

 

子供の頃すら興味がなかったぬいぐるみ、最近やたら買ってる気がします(^^♪

 

 

これも売り切れ。

 

「生…?ブロマイド…?」

と呟くロキ伊藤先生。此処は冷静になっちゃいけない場所です。

 

バッチ…大人にとってはかなり扱いに困るアイテムw

 

 

可愛い♡でもバッジ…

 

 

 

空知大明神。

 

 

 

ア二プレでショッパーズを断ったわたしは、結局荷物が増えて東京喰種とテニプリが裏表のショッパーズを持ち歩いてました。

 

だったらアニプレックスの銀さんのショッパーズ貰えば良かった!!

(今年唯一の後悔)

 

 

 

喰種、嫌いじゃないけど…

 

 

アニメ絵の大袋を持ち歩く恥辱に耐えられるほどは好きじゃないw

 

 

 

毎年ロキ伊藤先生の

「今年も終わりかぁ~」を聴く場所(笑)

 

 

昨年は、

何処に行っても銀魂に人だかりが出来ていて一安心ですけどね、至る所で、

最終回目前!

と眼にするので…。来年はどうなるんだろうなぁ~。あまりに告知が激しいので、

最終回詐欺?最終章の最終回やって、新章(ギャグ)が始まったりして?

と期待してみたりもします。現実逃避。

 

とレポってますけど、今年は「最終回目前」なんて見なかったので、

1)もうマジ最終回だから。言うまでもないから。

2)最終回するのやめたから。

どっちかな~?なんて現実逃避してますが、来春くらいが最終回かなぁ…。

 

 

 

2点ほど、伊藤先生からのお土産も☆

 

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*