昨日、カラーセラピスト勉強会が終了いたしました。

遠くは広島・大阪・栃木から、初参加の方も・コンプリートして頂いた皆さまもどうもありがとうございます^^

 

>>カラーセラピスト勉強会2017

 

カラーセラピスト

 

 

自分を知る・整理して伝える

 

単発講座は「セルフ・ナレッジ」。→コチラ

 

1)「自己知覚理論」で「自己知」と「自己評価の安定」の理論を学んでいただき

2)応用範囲が広い5W(5w2H)のフレームで、

・リアルな自分を知る

・リアルな自分が足りないものを知る

・自己評価を下げない範囲で足りないフレームを補完する

・無理のない自己表現・発信のテンプレを作る

な~んてワークをやっていただきました^^

 

 

カラーセラピスト勉強会

 

 

「いつ」「どこで」「誰か」「なにを」「なぜ」提供するのか。

「いくら」で「どのように」申し込めばいいのか。

名刺やHP・告知を作る人なら、嫌でも身につく表現伝達の最低ラインです。

 

なので「カラーを発信したい」生徒さん達には、

「とりあえず名刺とURLを作った方がいいですよ」

と勧めます。名刺は紙代だけ・ウェブ媒体も無料で作れる時代です。

他者に配る(外的評価)前提で、

「自分が誰で・何を・なぜ・どのように・どこで提供できるのか端的に人に伝えるための整理」

「具現化し自信をつける」

そのための初歩の初歩の初歩です。

 

でも…それすら「やらない」方が多いので、焦れてこんな講座を作ってしまいましたわ。

 

すでにHPをお持ちの方・告知をしている方には、

「自分のやりたい方向性がわかった」

「足りないモノを埋める、自分に無理のないやり方が見えた」

と好評頂いたけど、「発信したいけどまた未発信」な方はちょっと大変だったかも☆

 

 

 

カラーセラピー勉強会

 

 

 

「カラーは趣味だから発信は別に…」というスタンスの生徒さんの方が、可愛いハンコ名刺を作って来てくださったり、「外的評価」を無視したパンチがある5W2Hを作って下さったり…

「発信したい」皆さんには良い刺激になったと思います^^

 

この単発講座については、皆さんに叩き込むためwordpressの方でまとめる予定ですので(イマイチ生徒さんを信用してない←)、この辺で☆

 

 

 

カラーセラピスト勉強会

講座中にジャンプを読む不良が、

平日・週末約1名ずついました。

 

 

ピンク&クリア

 

午前中は自己知と自己評価を安定させるためのワークをやっていただき、午後は「ありのままの自分を愛する」ピンクと、「自分の可能性を拡大する」クリアです。

 

 

カラーセラピー勉強

1年コンプリートしていただいた皆さまは、

自分のチャクラバランスチェックも出来たかな?

 

・レッド+クリアのピンク

・ハートチャクラ&HIDDEN GREENのピンク

・女性的可愛らしさのピンク

ピンクには実は色々な意味があります。

 

勉強会のおかげで、毎年年末になる度に、

当校にご縁を頂く皆さん、もしかして女子力低い…?

と思ってる気がします(笑)

 

 

 

センセーションカラーセラピー

相変わらずスプリンググリーン&ゴールド率が高い。

 

 

ピンクの「可愛らしさ」「女性性」「甘え上手」近辺のキーワードに響く方は、もっとキラキラした発信のスクールに行かれるのか(ジャンプ置いてないスクールかなぁ)、

時々、カラッカラに乾いた砂漠の風

が吹いてました(笑)

 

でも大丈夫!色は他にもいろいろあります。ピンクがなくても生きていけます!

 

 

 

 

センセーションカラーセラピー勉強会

 

 

今回は資料を作りながら、

「単発講座と色の意味、ちょうどお題が合ってるんだけど…みなさん疲れそう~」

と予測はしておりました。あと、

「あれ?これ終わるのかな??」

とも思ってました^^;

 

案の定、平日は講座が終わったのが18時過ぎで、皆さんにもお疲れだったのでセッション実習はナシになりました。

週末は巻き巻きで17時半に講座が終わり、時間と余力がある方のみセッション実習でした。

 

今年最後だったのにごめんなさい~(汗)

 

 

 

カラーセラピー勉強会

そして週末ラスト。

最後までオーラライトセッションを頑張ってくださったお2人~!

 

最後まで残って下さった方々は、全9時間半の勉強会…もう修行の領域ですよね<m(__)m>

大変におつかれさまでした!

 

 

 

人間が減ったにゃ!鱈が勝てるにゃ!

 

人数が減ったのを見て、飛び出してくる鱈社長。

 

…勝てるけど、また今度でいいかにゃ

 

社長、2分で社長室に撤収(笑)

 

 

1年コンプリートしていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

もちろん、単発でお越し下さった皆さまもありがとうございました^^

 

 

 

来年は勉強会も9年目でして、新講座作るか・リメイクするかどうしようかな~なんですが、

「シンボリズムやってください!」

という方が数名いたので、パワポのデータを探してみます^^

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*