昨日は、真白ちゃん@しらはないろの「生まれた時の星空の色」 のWSでございました☆


事の発端は、当校の開催している勉強会の平日開催と週末開催、カリキュラムは同じでも頂く質問や反応など全く異なり、

平日と週末、「何か」が違うんだよね~。

と、よくネタにしていたのですが(笑)


じゃあ、平日組は平日組で、何か偏った全体傾向があるに違いない!

な~んてことで、真白ちゃんとノリと勢いで企画してみました^^



ネイタルを一気に見る機会が無かったので、配置の相違が面白いです。



結果、昨日お集まりいただいた皆さまは、セラピストとして・女性としてやや残念な(?)


・四区分では、圧倒的に「水」が少ない。

・二区分では、圧倒的に「陽」に偏り。

・ネイタルの配置では、圧倒的に「個人的満足度」追求型。


という傾向が明らかに(笑)


「カッサカサだからね、わたしたち」


と自らが「水分不足」を自認している皆さまでしたが、わたし、抜け駆けで昨夜水分補給パックしてみました。←違う。



真白ちゃんの占星術は、「星の情報」だけじゃなく、「星の情報から引き出される自己認知」を重視して下さるので、すごくいいな♪と思うのですが、昨日は、


「占いって信じないんだけど」


という方しかおらず(笑)、そんな皆さま方が、あえて興味を持ち・真白ちゃんから個人セッションを受けた後の集会ですから、


シェアリングが濃かった~。

あまりに濃くて、うまくまとまりません(爆)


恒常的に内省&シェアしているセラピストさん方が、「天体」相手に自己分析する訳ですので、そりゃ濃くもなりますよね。


で、改めて思ったのですが「心の深い部分」において、人間同士が相互理解・共感できる部分ってとても少ないんだろうなと。


だからこそ言語が発達したのですが、

人間が言葉を手に入れ、理解したのは、「これで相手を理解できる」という希望ではなく、「それでも他者とは理解し合えない」という絶望だった。(超訳

という言語学者の言葉を思い出しました。


絶望を埋めるために「媒体」があり、ノンバーバルコミュニケーションがあるので、悪い意味ではないのですが、逆に、

「誰からも理解されない」可能性があるからこそ、

「自己知~自分が自分の、唯一にして最良の理解者であること」

「自己愛~ありのままの自分を愛する」

って、本当に大事だなぁと思った次第でございます^^


で、まとめると、

「人間って、面白いね~♪」

うーん、なんという浅い感想←爆死


なにはともあれ、深いシェアリングを引き出して下さった真白ちゃんの「星と人」に対するスキルや想い、自己開示して下さった皆さまのご協力あってのことです^^

(その傍ら、ドМクイーンの玉座が継承され、子宮マスターが誕生する無法っぷり)


わたしもすっかりお客様気分で、写真撮るの忘れちゃってすみません<m(__)m>




シェア後に皆さまが選んだボトル達☆

※※※


そんな真白ちゃん、今後は個人セッションもやられるそうですので、

「サジェスチョンだけ欲しい」

とか、

「運勢が知りたい」

ではなく、

「星を通して自分を知りたい」

方は、是非どうぞ♪

そして、当校にご縁のある方で受けられる方がおりましたら、こっそり結果を教えてください^^


色×天然石×作る×音×星空「しらはないろ」はこちら



※※※




*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*