ジムニー洗車と癌治療のお金 | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

今日は妻の第二クール1回目の抗がん剤治療のための通院日でしたショボーン


先週末の仕事の代休を今日に振り替え、妻を朝イチに病院まで送って行きましたキョロキョロ


その後は食材の買い物をして一旦帰宅。


妻の点滴は夕方までかかる予定なので、何やろうかなと考えていたところ、妻が使うジムニーが雨染みなどでシマウマ状態で、妻が「めっちゃ汚いちょっと不満」ってぼやいてたのを思い出し、洗車をすることにしましたニコニコ


いつも行くウエルハンズさんに連絡をしたところ洗車場が空いているとのことだったので、急いで向かいましたニコニコ


汚れていた状況の写真を撮り忘れましたが、洗車後の様子はこちら💁‍♂️





ピッカピカになりましたグラサン


洗車で一汗かいた後、帰宅して、夕方妻を迎えに病院に向かいましたニコニコ


到着するとまだ点滴中だったのですが、妻から、「先にお支払いと薬の受け取りお願いできる?予防」って言われたので、窓口に向かいました口笛


支払額は…約45,000円…びっくり


え?と思い、1万円くらいなのかと思って現金を渡す準備をしていましたが、急いで財布からクレジットカードを出しましたガーン


高額医療制度の申請を済ませていますが今後抗がん剤が続く以上、毎月、そのマックスまでは払わなければいけなくなりますショボーン


フルタイム共働きだったため世帯収入としてはそれなりにもらっていたせいで、私の確認の仕方に間違いがなければ高額医療制度の枠で言うと月に約9万円までが自己負担のようですガーン


妻は休職扱いとなっており、今のところ月に数万円はお給料がいただけていますがこれもあと半年もすれば無給となりますガーンガーンガーン


私立高校に通う長男の授業料や今年高校受験を控えている二男の塾費用などを考えると、とても生活ができない気がしてきましたガーン


妻は自分が健康だと勝手に思い込んでいたために保険は最小限しか加入していませんでしたショボーン


反対にわたしは保険貧乏になるほど、手厚い保険に若い頃から入ってますが!笑い泣き


時間を戻せないので妻はがん保険に入れませんえーん


1日のみ通院や抗がん剤治療で出る特約もないので、全て持ち出しですガーン


後悔しかありませんが、やむを得ないですねガーン


さてとどうしたらよいのかえーん


頭が痛いですショボーンショボーンショボーン