入院 | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

13時から入院手続きとなるので11時頃に自宅を出ました。


妻に何食べたい?って聞いたら、「チキンタツタが今日からみたいだから、マクド行こう!指差し」というので、マクドナルドへニコニコ


妻のお望みのチキンタツタを注文して、2人しておいしいね。と言って食べました




マクドナルドが混んでいなかったからか、予定よりもだいぶ早く病院近くまできてしまい、さて、どうしようかと聞いたら、「スタバに行きたい指差し」というので、病院近くのスターバックスへ




ご褒美メロンというのがやっていて、それをひとつ注文して2人で飲みました


妻は「あ〜あ、行きたくないなぁ悲しい」と呟きました。


12:40に病院入り、入院前の簡単な診察の後、入院病棟へ


以前はコロナ禍で面会もできなかったけど、今は短時間ならできるようでラウンジは混んでました。


妻は看護士さんに案内され病室に移動となりますが、僕は入れないので、ラウンジを出て、自動扉のところで手を振って別れました。


前回は、この自動扉越しの会話なしの面会しかできなかったなとか、不安になりながら看護士さんに荷物を渡すだけに何度も来たな等と思い出しました。


明日は午後から手術ということで、明日の12:30にこのラウンジで妻と待ち合わせです。


あとは先生方にお願いするしかありません。


よろしくお願いします。