妻の外来診療と萬圓屋とウイスキー | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

今日は妻の外来診療日でしたニコニコ


朝9時には病院に着いて血液検査、薬剤師さんとの面談、主治医の診断を受けましたニコニコ


血液検査の結果、全体的には問題ないので、抗がん剤は今日から第二クール目となりましたおねがい


ただ、肝臓の数値が悪くなってるとのことで、これは手術によって膵臓の機能が落ちて消化できていないことから肝臓に負担をかけているのではないかとみている。ということで、今回から消化を促す薬💊をプラスすることになり、薬の数が一気に増えましたショボーン


妻は、サウナはいいのか?お酒はいいのか?という質問をし、サウナはしっかりと水分を摂ること、お酒は飲みすぎない程度の適量ならいいよ。とのことでしたウインク


以前は毎晩、缶チューハイを2〜3本飲んでいたのに今は全く飲んでいません。先生からは適量なら良いと言われながら、今日も結局、ジュースを飲んでましたねキョロキョロ


で、病院を11:40頃に出て、ご褒美ランチへ。今日は以前も食べに行った萬圓屋さんチュー


今回は辛いうどんと天丼のセットですニコニコ


こちら💁‍♂️



ちなみに妻も同じセットを頼みました爆笑


元々激辛料理好きの妻には物足りないかもしれませんが、消化を考えるとこれくらいがちょうど良いと思いますニコニコ


今日もとてもおいしかったです爆笑


で、最後はウイスキー🥃


こちら💁‍♂️



ついに白州のフルボトルを入手しましたグラサン


先日、楽天で他のウイスキーと抱き合わせではありましたが、ほぼ定価で購入ができましたチュー


抱き合わせの他のウイスキーも飲んだことが無かったのでとても楽しみですニコニコ


どこかの県でウイスキーの転売ヤーが逮捕されていましたが、これを機会に転売が少しでも減って欲しいですえー


普通に飲みたい人にとっては迷惑でしかないですからねプンプン


ということで、朝から一日中、妻と一緒に過ごした有給日でしたニコニコ