家族でモンスターハンター | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

長男が少し前から始めていた携帯ゲームのモンスターハンターニコニコ


今日、家族で作っているLINEに、長男から招待コードがついたモンスターハンターのインストールの案内が届きましたニコニコ


アイテムが欲しいからみんな始めてよ口笛


とのこと。


妻は携帯で以前ポケモンをやっていたこともあって、いいよニヤリとインストールニコニコ


それならと僕も二男もインストールニコニコ


長男の指導の下、一生懸命進めました爆笑


で、夕方のすばる(チワワ)の散歩の時間になって、僕が、散歩に行ってくるね。と言ったところ、妻と長男もついてきました爆笑


二男は自宅で別のゲームをしてましたがえー


すっかり暗くなった街中を家族3人で散歩し、誰かがモンスターを見つけると、


あ、モンスターいた!参加して!ニヤリ


と呼びかけ、一緒にプレイしました


すばるの散歩はいつも10分くらい近所を回る程度ですが、今日は30分超えて帰宅しましたびっくり


妻もゆっくりではありましたが、最後まで歩きましたニコニコ


はあ、今日はよく歩いたニコニコ


と言いながら、帰宅後も長男にこれどうするの?あれはどうするの?とゲームの質問し、長男もそれに応えるという、なかなか良い感じでしたおねがい


モンスターハンターは、妻にとってなかなか良いリハビリになりそうですウインク


僕、妻、二男は規定のレベルまで達したので長男は無事に紹介アイテムをゲットできたようで、長男にとっても良かったようですウインク


日頃なかなか話をしたがらない高校1年生ですが、今日はたくさん話をした気がしますニコニコ


アプリのおかげです爆笑