コロナ罹患と症状振り返り | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

金曜日の午後1時に職場に置いていた体温計で38.0度を記録、倦怠感と悪寒もしてきたため早退ガーン


16:30かかりつけ医で検査を受けるもコロナ、インフルともに陰性びっくり


ただし、発症から時間が経っていないためとも考えられるので翌日、熱が下がらないようであれば再診をとの指示


翌朝、37.8度出ていたことから再度、かかりつけ医へ。

コロナ陽性が判明。


一般的な風邪薬と鎮痛、解熱剤が処方される


(鎮痛、解熱剤は5錠出たが、6時間空けては飲みを繰り返したため、すでに飲み切り、買い置きのロキソニンを継続的に飲んでいる)


診察後は布団にはいるも、暑くて汗だくになったと思ったら今度はひどい寒気がするという症状に交互に襲われるガーン


夜中、ついに39.4度を記録ガーンガーンガーン


土曜日に口にしたのはゼリーとポカリのみ


日曜日も症状は一向に好転せず熱は38度後半を上下する程度


咳が出始め、喉に痛みがで始める


夜ご飯に雑炊を食べる


夜中に咳と喉の痛みで起きるので、ロキソニンを飲む


今朝、熱は37.0まで下がっていたが、咳と喉の痛みがひどいガーン


ロキソニンを服用


トイレのために起き上がるとふらふらするので今しばらく横になったままいる予定


ざっくりとしたコロナ振り返りでした


自分の記録のため、あと、コロナ罹患するとこんな感じというどなたかの参考になれば


一応、医者からもらったガイドラインだと発症日を0日として、5日間自宅待機なので、水曜日までは自宅待機になるのかと。

会社にはその旨を連絡して休みを取る予定


熱が下がっただけでもありがたいけど、喉がやばいです


味覚はあります


嗅覚は鼻が詰まってしまって嗅げないだけかと笑い泣き


咳、喉の痛み、倦怠感、ふらふらするのが早く治ってほしいです。


しかし、今の職場には車通勤で、このところ妻のこともあってまっすぐ帰宅していました。


どこでもらったのか、感染源がさっぱりわかりませんショボーン