カオスな多肉たち | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

同じポイントから2枚ほど

痛みが出て葉がとろけました

の、後、枯葉を取りました


少しバランスが崩れて

傾きが出てきたなぁ〜と

思ってた矢先…



ダドレア ブリトニー



ボコボコと子株を出し始め、





傾きを修正してあげようと思ってましたが

やめます。

このままでしばらく様子見です







ドドランタリス



嫌な予感ははやり。。。


大きい子たちは

ほとんど花が咲いてしまいそうです



枯れてしまうでしょうけど

花も見たいので

子株を育てます




花を咲かせたアエオニウム

これでブラックマジックに続き、

ドドランタリスの花も見ちゃいましょう






シャーロットローズ



この株の顔を見たのは

お迎えしたばかりの時だけ


いつもポコポコ生まれてて

しっかりとしたロゼット型を形成した事

ないんじゃないかな?




この子株のロゼットも

そのうちすぐに崩れるでしょう


石化ですかね?

いずれにしても成長点異常なのでしょうね。。






シャルルローズ




この、名前の違いも

よくわからないほど似てるんですよね

シャーロットローズ

シャルルローズ

別物ですか?


これもいつも双頭以上で

3〜6位、いつもポコポコ






いつも正解の顔を見せないので

処分してしまおうかな?

と思いつつも


秋にはこんな

斑入りも見てせくれちゃったので


じゃぁ、とっとく?



みたいな感じになってます 笑*