夏の上高地*日帰り弾丸ドライブ〜明神池〜 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫


歩き始めて約1時間

森の奥に

穂高神社 奥宮が見えました



明神池に入るには

拝観料が必要です





明神一之池



耳がキーンとなるほどの

静かさ


語彙力が乏しすぎて

説明できません…





 







明神ニ之池



こちらはまた、別世界

神様の世界にでも迷い込んだような

リアルな世界じゃないような

素晴らしい景色



私の写真では

伝えきれないのが

もどかしいところです…




心に残る景色となりました








更に少しだけ歩いて

明神橋が見えて来ましたので、





ここが今日のゴールにしよう。と


河原へ出て

腰を下ろし一休み




彼女の一際大きなリュックの中の

正体がわかりました



こんな小道具を背負っててくれたんですね

熱々のコーヒーと

『私が焼いたのよ』と

半笑いしながら出してくれた物は

値札がついたままのアップルパイ 笑





めちゃめちゃ美味しく頂きました🙏








帰り道は案外人も多く

これからまだ続々と

ここに来る人とすれ違いましたよ






天気予報も午後から曇が多めになりそう

と言うので早めに動いて良かったね




朝見た河童橋付近とは違い

ものすごい人で溢れてたけど

重た目なグレーなくもが広がってました






素晴らしい景色を見ながらの散策

また来よう!と

盛り上がりながらはしゃいだものの。。


『今度はあの河童橋で見た

   あの山の麓まで連れて行くよ♪』

と登山好き彼女


嬉しいやら、怖いやら。






絶景に次ぐ絶景で

本当にココロノセンタクが出来ました*