着生植物の流木付け〜置き型タイプ〜 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫


着生したくて仕方ないモード

今回はちょいと大きなものを使って
アレコレやってみる


大物の流木を見つけたの

あ。見つけて買って来たの笑

くるくる回して

どうやったらベストかを

上下左右に回しながら試行錯誤


自立しないけど

窪みを活かして

この溝に入れ込んでいこうかな♪



後ろのバッテリーは

立てかけてないとどうにもならないので

限りなく重たいものを探して後ろへ当てがった…



遠いむかし、

エアプランツを枯らしたので

リベンジよろしくチョイスしてみた


それと今回も

見切り品の胡蝶蘭

そして家にあったシダのシノブ





ネフロレピシス ダフィー


水苔で巻きながら

ぎゅうぎゅうと詰め込んで





はい、いきなり完成☆


こう言うヤツって

寄せ植えみたいにぎゅうぎゅうに植え込むのか

趣を出しつつちょいちょいと植えるものなのか


わからない。。。




ので、

足すのは後から出来るという事で

とりあえず、完成指差し






エアプランツの

フンキアナ


ウスネオイデスは

ただただ、垂らしただけ





胡蝶蘭に

エアプランツの

コットンキャンディ

しのぶを隙間に入れ込んで


流木を掴んでくれたら

楽しいかな〜〜







なかなかの大きさなので、

北側の玄関前

ちょうどいい日陰ぐあいなのだが




風の通りが少し悪そう

心配だわ





壁面にもたれかけてるだけの

危うい感じも私らしいけど


楽しく出来た♪



経過報告も

していきたいな*