狩りの遠征へ出かけるの巻 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

栃木県宇都宮市

みのり花木センターインターパーク店




行ってみたい場所の一つでした



広大な敷地にハウス5棟分

植物満載な雰囲気であります♪




口コミには

高評価にも混じって


値上げの波がここまで来たかー

掘り出し物感覚で楽しい場所だったのに……


と。




初めてだけど 笑

わかるかも。




決して

掘り出し物感覚では探せない


お値段、それなり




けど、

せっかく来たんだし〜〜


君に決めたっ!!!!👉🏻✨✨✨


早々…


前から欲しかった

黒牡丹

アリオカルプス属

コトスコウベヤヌス   とな。



成長はサボテンの中でも最も遅い方のひとつ

栽培難易度は高めで

ある日突然、パタリと枯れる事も

あるとかないとか…


一番いいのが


放っておく事だそうで…



うわーーーーあせる

かまいたがりのお世話好きーーーー泣き笑い








ペクチニフェラの花


なるほど

ボディーの割に

華奢で可憐な花が咲くのね〜〜






多肉アンさんの苗たち

ほーほー




奥までハオたち





アガベ ゾーン








ユッカ

デスメティアナ




さくらベゴニア


やっぱり枯らしてしまった…

また心がポッキリ折れてて

リベンジできない…悲しい




キンリョウヘン


うちのはすっかり植え替えしたら

花が咲かなくなっちゃって…

どうしたもんかな〜〜〜・・・


ちょっと触れただけでもすごい蜜♡




こんな仕立て方してる

ビカクシタ初めて〜〜





今年は

巷の蘇轍の葉が

こうして枯れ上がってる良く見かける


我が庭の蘇轍も

同じ様に葉が枯れてしまったので

こういう光景を見ると

ウチだけじゃなかったんだとホッとする 笑



またきれいな葉が展開するのを

待ってよう♪





お昼は、


​竹末食堂



    

味玉こってり醤油
こってり塩
・・・・・
そして、
ローストポーク丼



年寄りがイキって
こってりなんかにしたから
ちと、もたれ気味 (悲)

店員のお姉ちゃんのいう通り
あっさりにしておけば良かったと思っても
あとの祭り


けど、本当に美味しかったー
あれ?伝わってない?あんぐり





少し寄り道して

古河市の

鶴峰八幡宮でお参り🙏✨✨









戦利品は少なかったけど 黒牡丹のみ飛び出すハート

行ってみたいところだったので

大収穫でした*