春の雨ざらしアガベたち | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

せっかくのおひとり様時間に

雨とか、本当 悔しいわ〜〜


植え替え作業進めたかったし

ひたすら狭い庭をうろうろするも良し

あんな事やこんな事も、できたであろうに


ふーーーー・・・





さて、

雨ざらしアガベの様子



雨で画像暗めなんです すいません







フェリフェラ イシスメンシス

赤いまま…


本来ならもっと緑が濃いんだけど

大丈夫かなー

色があまりにも戻らなくて心配





キュービック


ジェミニフローラ



吹上




姫乱れ雪



ムルチフェリフェラ



この辺りは調子いいんです




輝山

もう、ショック過ぎてピンボケ


買って来てから

ずっと植え替えてなくて放置してたんですよ


この間植え替えたら…

ネットがわりに 

おがくずみたいなものが入って

砂多めの土だった


私、水あげたがりだし

植え替えせずに放置したせいで

すっかり株元が傷んでて…

大ショック💦


成長点はイケる感じだったので

しばらく静観


輝山、ならではの黄色い斑も

なんか薄らしてて、ほぼ緑だし




買ってきたら

植え替え絶対しないとダメですな。。




お気に入りの

アルボピローサも顔色悪い


根が少ないのわかってるけど

ハラハラしちゃうよ不安






シャークスキン



それっぽい葉のうねりが出てきた♪





顔色悪い子 多めの

春のアガベたちでした*