カンテ様の植え替えと狩っ多肉 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

じわじわと暖かい日が多くなって

更には
最低気温がマイナスの日が減ってきた
いよいよ春本番の3月



そして、
植え替え
始めてきましたよー


昨年 秋に狩った
カンテ様

過保護にも軒下どころか
部屋の中に入れてたから
元気は元気なんだけど
徒長してないかと眺めてみたけれど



ま。

大丈夫。。。かも。




成長点
キラキラ✽..。.:*・゚・*.✿

3.5号鉢に入っていたのを
5号鉢に植え替え



まだまだ大きくしたい〜〜〜







先日 サボテン団地さんこと
伊藤園芸で狩ってきた子たち

ちび苗ばかりだけれど
成長も見ていきたい♪
それに
200円しません









トリマネンシス

個性的なフォルムで
ムチムチな葉っぱ





クリスマス

紅葉が楽しみ









ビニゲッセル

細葉で葉数多め
綺麗なロゼッタになって欲しいな






メリベル

これも紅葉が綺麗っぽい




デレッセーナ

絶対美人になるやつだ!








ホワイトライン

白い爪
ムキムキ見せて欲しいなー







インディカ  シノクラッスラ

多頭だった子をわざわざばらしたのに
これ、エケベリアじゃなかった(*≧艸≦)プッ


まぁ、増やしてみるかー♪






と、ちまちまと
狩ってきました

エケベリア初心者╰(*´︶`*)╯♡
何しろ今、楽しいですっ*