こんばんは

食アスリートジュニアインストラクターの

安達ゆきです

 

 

 

先日もお伝えしておりました

 

★朝起きてもお腹がすいていないのはなぜか!?

 

 

Facebookのコメントの中の一つに

 

食べなくても平気ー!と言った

お友達がいたのですが・・・

 

 

食べなくて平気!

なワケなんてないだろー!!!

 

 

そしたら、昔のむかーしから

朝食を食べるという習慣はないですからね笑い泣き

 

 

もう、ゆきちゃんおこるで!!

 

 

 

では、なぜお腹が減らないのか!?

 

 

もちろん、いろんなケースが挙げられます

 

 

 

-----------------------

晩御飯を食べる時間が遅い(寝る前の1時間前とか)

寝る前にスナック菓子食べすぎちゃった

ケーキも食べてしまった!

ご飯もしっかり食べたけど・・・お腹がすいてしまって・・・

お腹がすいてないけど

ついつい癖で・・・手が伸びてしまった

-----------------------

 

 

などいろいろあるかと思います。

 

 

お腹がすいていない人は上記で該当するものありますか!?

 

 

多くの方は

寝る前まで何かしら食べ物を食べている方が多いです

 

 

そりゃーお腹減りませんわ 笑

そして、朝ご飯食べたい気分にもなりませんわ

 

 

もちろん寝ている間にもエネルギーを消費はしていますが

朝お腹が減っていない状態になるまで

遅い時間まで何かを食べるというのは良くないですよね。

 

 

↑でも、例外もあるんですよ!

 

 

朝は、寝ている間にも代謝をして

エネルギーを生み出すために活動をしているので

 

実はエネルギー不足している状態・・・

 

 

脳は特にエネルギー欲してます!!!

エネルギーくれーーーー!

って叫んでます笑い泣きアセアセ

 

 

それなのに、

ヨーグルトだけコーヒーだけだと

脳のエネルギーにはなりません

 


炭水化物

 

が全くない状態なので

 

血糖値も十分に上がることができないので

午前中はぼーっとしてしまったり

集中量がなかったりするんですよね

 

 

糖質の砂糖ではなく

 

白ご飯!!!

 

白ご飯最強

 

 

みなさん

午前中はなんか身体の調子がよくないんだよねー

 

ということないですか?

 

 

もしかしたら、

朝食を食べていないことが原因

かもしれませんよ!?

 

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

   安達ゆき公式LINE@

   https://lin.ee/XobvMzs

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★