こんばんは

 

美人食育アドバイザー

Firstclass 安達ゆきぽってり苺です

 

 

 

 

ひさっしぶりに鼻水&咳

 

※娘からウツサレマシタ・・・

 

私昔から、咳が出だすと

なかなか止まらないんです

 

 

小学生の時に

体調悪いのに無理してバスケの試合に出て

その後病院に行ったときに

 

喘息だから

 

 

って言われたことがあります

 

 

その時母は

 

 

うちの子は喘息持っていません!

 

 

って 笑

 

 

先生は喘息です

 

 

 

の言い合い  笑

 

 

今考えると笑えますね

 

 

 

そして

 

喘息の薬って飲むと眠たくなる

 

学校にいけない

 

休む

 

 

この流れでしたね

 

あの頃から

この薬を飲んだら

なんで眠くなるんだろう・・・

って不思議でたまらなくて

 

 

今、娘が喘息と言われても

薬飲ませないと思うなー

 

飲ませたとしても

慎重になってのませてたな

 

薬もだけど

気管を広げるテープなんてやつは

絶対使わない!

 

 

 

薬を全否定しているわけではないですが

なるべくなら使用しない

 

 

今私自身も薬飲んでいません

 

もちろん娘も!

 

 

話がだいぶそれましたが・・・

 

 

 

砂糖について

 

 

 

以前にも投稿したことがあるかも?

ですが改めて

 

 

 

最近仕事量が増えていて

疲れたなーって思うことが多いかったので

 

 

お菓子を食べることが

ちょーーーーっとばかし増えていまして

 

 

 

分かっていながら食べました

↑確信犯!

 

 

いや言い訳をしたらいかんね

 

 

 

甘いものを沢山食べたらいけんよねーって

知っておきながら食べたんです

 

 

 

そしたら、頭が痛くなる

 

 

 

分かり切ったことじゃーんって思いながら

反省・・・

 

 

 

私の症状としては

 

 

頭が痛くなる、重たい

目がクリアにならない

こめがみが重たい

身体がだるくなる

 

・・・・

 

 

あげたらきりがありませんが・・・

 

 

 

そうなんです。

 

砂糖を摂りすぎると

こんな症状が出るんです

 

 

夜お腹いっぱい食べて

あまーーーいデザートまで食べて

すぐ寝てしまうと・・・

 

 

 

もちろん太りますが・・・

 

 

朝食が食べられませんよね

 

 

 

朝食を食べないと

身体がさあ今日も一日頑張るぞー!

という感じになりません

 

 

それはなぜでしょう!

 

 

答えが知りたい方は

 

個別にメッセージくださいね♡

 

LINE@やメールにて受付中!

 

愛子さんのお宅で作り置きしたときの♡

※私化粧薄いね 笑

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

ふんわり風船星スポーツをしているお子さんのいらっしゃる保護者の方

  アスリートとして活躍中の方

  部活の大会で上を目指している方

 

 

頑張る方を応援します!

 

 

アスリートフードマイスターとして

戦う皆様のサポートいたします♡

  

 

《個人サポート》

日ごろどんな食生活を送っているのかしっかりヒアリングをしたのち

ご相談しながら改善提案をさせていただきます

 

定期的に面談、zoom、お電話等でご相談に応じます

 

半年/年間更新

どちらかをお選びください

 

 

※ご予算に応じてサポート内容をご提案させていただいております。

 お気軽にご相談ください

 

 

 

《チームや団体へのサポート》

個人サポートと内容は変わりませんが、

セミナー実施や監督、コーチへのフォローも行います

 

 

《個別栄養相談》

今の健康状態や食事の内容などをヒアリングさせていただき

今後のご提案をさせていただきます。

 

個別栄養相談(90分) 

 

初回      5,000円

2回目以降 10,000円               

 

 

上記の内容や金額は告知なく変更となる場合がございます

予めご了承ください

 

 

ふんわり風船星山口県内にて ワーキングママに送る

豊かな人生を送るための

あなたの知らない食育ナイフとフォークとお金お札のセミナーを開催しています

 

※ただいまコロナの影響で

 お休みをいただいております



★限定5名様

 

1回目の内容を載せています

↓下記リンクをぜひ見てみてください

 

 

セミナー内容

 

 

1人でもかしこいママを増やしていきたいと思っています

ぜひご参加くださいね♡

 

お申込みはこちらから↓

 

♡お申込みはコチラ♡

 

QRからもどうぞ!

 

 

平日も増やそうと思っていますので

随時更新させていただきますね

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

First classでは

●戦うアスリートのサポート

●万能作り置きレッスン(お惣菜レッスン)

●食育講座

 

など食についてアドバイスをしています

 

 

 

♡お申込みはコチラ♡

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*