こんばんは

 

美人食育アドバイザー

First class 安達ゆきです

 

 

皆さん朝起きた時や日中生活していて

こんなことありませんか?

 

 

●だるい

●イライラする

●すぐ疲れる

●頭が痛い

●集中力がない

●眠れない

●風邪をひきやすい

 

 

 

 

 

 

中高年のおっちゃんかよ!

 

っていうような症状ばかりですよね 笑

 

 

 

 

 

上のような症状を抱えてる子どもが

現代にはたくさんいるんです

 

 

 

 

 

原因としては

 

●学校や塾の勉強

●友達のとの人間関係など

 

様々なストレスを抱えている子が多い!

 

 

 

 

 

そして、食事と睡眠の生活リズムが乱れているという実態が!

 

その結果

自律神経の動きが鈍っているのでは?

 

と考えられています

 

 

 

 

 

 

私もあったな・・・

頭がいたいとかそういう症状は特別感じられなかったけど

 

中学生のとき

友達とうまくいかなかったり

部活動でのレギュラー争いのトラブルとか

●●ちゃんがあの人のこと好きだから、話したらダメだよ!

 

とか・・・

 

 

 

あー女子ってめんどくさい!笑

 

 

昔から女子っぽい事苦手だったから

周りに合わせてたなあ・・・

 

 

今考えたらありえない 

 

 

 

 

 

 

だいーぶ話は逸れましたが

 

 

 

現代の子どもたちは

ちょっと昔と比べて

習い事や塾などの活動量が確実に増えています

 

頭や身体を使うことや心理的なストレスもきっと多いはず

 

 

※移動する手段として車移動も増えましたけどね

 そこは除外します 笑

 

 →私は身体の負担を減らすために

   試合前は特に車通学してました 笑

 

 

 

 

それに見合った食事を毎日していますか?

 

 

 

ママたちも忙しいから

なかなか手作りもできない日もありますよね?

 

 

 

そういう声をたくさん聞くので

First classでは休日を利用して

ママたちが数日楽ができるように

 

 

万能作り置きレッスンを開催しています

 

 

このレッスンでは

参加された方で分担して

おかずを4~5品作っていきます

 

 

 

 

※これ何品乗ってるんだろ 笑

 

 

 

みなさんが思い浮かべる料理教室って

料理をみんなで作って食べて

お茶して終了という流れが多いかなと

思いますが

 

 

 

万能作り置きレッスンは

作り置きとなっているだけあって

その場では試食程度で

タッパに入れて持って帰るレッスンとなっています

 

 

なので、その日からおかずを作らなくて済みます♡

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

ママが数日間キッチンに立たなくてもよい日ができる!

ということになります♡

 

 

これ嬉しくないですか♡?

 

 

キッチンに立っている時間を

子どもと遊ぶ時間にしてもよいし

趣味の時間にしてもよいし

寝る時間を早くしてもよいし

 

いい事だらけ!

 

 

 

少しでもママが頑張らなくてもよい日を

作ることができたらなと思って始めました!

 

 

ぜひ、皆様ご参加くださいね

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

子育て中のママに朗報です

 

 

リボン12月21日㈯ 

宇部市内にて ワーキングママに送る

豊かな人生を送るための

あなたの知らない食育とお金のセミナーを開催します

 

 

↓下記リンクをぜひ見てみてください

 

セミナー内容

 

 

なかなか知ることができない情報を

ここで得ることができます

 

 

1人でもかしこいママを増やしていきたいと思っています

 

 

ご興味ある方は

リンク先にお申込み方法を書いていますので

ぜひ皆様ご参加ください

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

First classでは

●万能作り置きレッスン(お惣菜レッスン)

●食育講座

 

など食についてアドバイスをしています

 

 

少しでも気になった方は

下記からお気軽にご相談くださいね

 

first.class.yuki@gmail.com

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*