こんばんは

 

美人食育アドバイザー

First class 安達ゆきぽってり苺です

 

 

 

 

12月にはいって、もう10日が過ぎました

 

あと21日!

 

 

 

皆さんやり残したことはありませんか?

 

 

 

12月に入って新たな課題や仕事が増えたので

順次こなしていきますシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧

 

 

糖質オフ

 

ってよく聞く言葉ですよね

 

 

 

●太りたくないから

●糖尿病になりたくないから

●老化が促進してしまうから

 

 

 

等と心配して

主食を抜いて、糖質を摂らないように

気を付けている方いませんか?

 

 

 

 

 

炭水化物に含まれるのは

主に

 

炭水化物

食物繊維

 

 

 

 

糖質はブトウ糖に分泌されて

全身の細胞でエネルギーとして使われます。

 

つまり

ブドウ糖は生きていくために欠かせないもの。

 

 

 

 

もし

成長期の子どもが主食を抜いたら

確実にエネルギーが不足します

 

 

 

 

エネルギーが足りなくなると、どうなるでしょう?

 

考えたことありますか?

 

 

 

 

 

せっかく

筋肉や骨の成長のために摂取したたんぱく質を

分解してエネルギーとして使ってしまうので非効率!

 

 

 

極端にに主食抜きをすると

成長不良になる恐れもあります

 

 

 

 

 

大切なのはシュガーオフ

 

お菓子やジュースなので砂糖や人工甘味料を摂りすぎていませんか?

 

 

 

 

✖ ブドウ糖果糖液糖

 

糖尿病や糖化のリスクとなるため、極力とらないように

 

 

 

 

✖ 人工甘味料 (アステルパーム、ステビアなど)

 

肥満や糖尿病のリスクが指摘されている

 

 

 

 

✖ 上白糖 グラニュー糖 三温糖

 

高GI(血糖値を上昇させやすい)食材

 

 

 

 

○ 黒糖 きび糖 和三盆 オリゴ糖 はちみつ

  メープルシロップ アガぺシロップ

 

血糖値の上昇がゆるやかで、栄養価も高く、砂糖の代用としてもおすすめ

 

 

 

 

 

皆さん、今日から

シュガーオフ 

 

 

意識していきましょう!

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

子育て中のママに朗報です

 

 

リボン12月21日㈯ 

宇部市内にて ワーキングママに送る

豊かな人生を送るための

あなたの知らない食育とお金のセミナーを開催します

 

 

↓下記リンクをぜひ見てみてください

 

セミナー内容

 

 

なかなか知ることができない情報を

ここで得ることができます

 

 

1人でもかしこいママを増やしていきたいと思っています

 

 

ご興味ある方は

リンク先にお申込み方法を書いていますので

ぜひ皆様ご参加ください

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

First classでは

●万能作り置きレッスン(お惣菜レッスン)

●食育講座

 

など食についてアドバイスをしています

 

 

少しでも気になった方は

下記からお気軽にご相談くださいね

 

first.class.yuki@gmail.com

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*