こんばんは

 

美人食育アドバイザー

First class 安達ゆきです

 

 

少し前にはなりますが

 

「妄想ランチ会」

 

 

というものに参加させていただきました。

 

 

 

 

主催者の方から声をかけていただきまして

ゆきちゃんぜひ!

 

と言われたので

 

 

すぐにお返事をして

 

参加させていただきますと

 

 

 

 

 

 

当日どんな方が来られるのか楽しみにしていましたが

 

 

 

まーーーー素敵な方ばかり♡♡

 

 

行ってよかったなと

 

 

 

 

その時に話題になったのが

 

 

 

 

 

 

●母親になったから(子どもがいるから)こうあるべきと思って生きてきた

●こうじゃなきゃだめ

●子どもがいるから自分がやりたいことを我慢(犠牲)にしてきた

 

 

 

 

 

 

という話題がでて

ほとんどの人が共通して、そう思うし、

思っていた時期がある とのことでした。

 

 

 

 

私も本当にそうで

 

・子どもを産んだら専業主婦

 

・19時までにはすべてのことを終わらせて

 あとは寝るだけにしておく

 

・子どもを実家に預かってもらって

 ご飯を食べに行くとかありえない

 

 

こんな感じで思っていたし

それを守って生活してきました

 

 

 

でも、ママも人間なので

 

そんなことをしていたら

いつかぷちーんと糸が切れたかのように

なりますよね

 

 

 

 

私もそうだったのかも

 

 

 

 

 

私だってやりたいことあるし

子どもがいたってやれることあるし

制限かけてるの自分じゃん!

やってる人は子どもがいたってやってるよね

 

 

 

 

だから自分もやっちゃおう! って

 

 

 

 

 

いい意味でたくさんのこと考えたけど

いい意味でふらっと、かるーい気持ちで起業したのかも

 

 

 

子育て中で、何かモンモンとしているママたち

 

 

 

自分の正直な気持ちに

まっすぐ向き合ってみてください

 

 

 

 

これって簡単にできそうで

できないですよね

 

 

 

だって正直になったら

ダメだってブロックがあるはずだから

 

 

 

 

今このブログを読んでいる方は

私(自分)らしく生きる のタイトルに

 

何かヒントがもらえるのかも?って思って

見ていただいているのかと思います。

 

 

 

 

なので、ぜひこの機会に

私(自分)らしく生きるってどんな生き方?

どんな生き方をしている自分が好き?

どんなことしている自分が最高かな?

 

 

 

って考えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

ぜひその時は、紙に書き出してみてくださいね

 

 

 

意外と自分の心の中の本音がでてきます

 

 

 

他に気になることだったり

このブログを読んでみての感想等ありましたら

お気軽にメールをください♡

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

子育て中のママに朗報です

 

 

リボン12月21日㈯ 

宇部市内にて ワーキングママに送る

豊かな人生を送るための

あなたの知らない食育とお金のセミナーを開催します

 

 

↓下記リンクをぜひ見てみてください

 

セミナー内容

 

 

なかなか知ることができない情報を

ここで得ることができます

 

 

1人でもかしこいママを増やしていきたいと思っています

 

 

ご興味ある方は

リンク先にお申込み方法を書いていますので

ぜひ皆様ご参加ください

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

First classでは

●万能作り置きレッスン(お惣菜レッスン)

●食育講座

 

など食についてアドバイスをしています

 

 

少しでも気になった方は

下記からお気軽にご相談くださいね

 

first.class.yuki@gmail.com

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*