こんにちは

 

美人食育アドバイザー

First class 安達ゆきぽってり苺です

 

 

今日のお話は・・・タイトルの通り

 

血糖値が高いと「妊娠力」が低下する!?

 

というお話です

 

 

※この商品がダメとか言っているわけではないですからね!

 あくまでイメージ!

 

血糖値と妊娠って繋がってるの?

っというか関係あるの!?

 

って思っている方がほとんどかなと思います

 

 

 

 

 

私が子どもが欲しいなと思っていたときは

全くなにもせず、食が大切だなんて

これっぽっちも知らなくて

とりあえず、お腹を満たすだけの食事をしていました

 

 

 

 

お弁当がないときはコンビニ食べていたし

お互い帰りが遅いことが多かったので

外食も多かっただろうし

 

 

 

 

今考えると

おっっそろしい事してたなーって思います 笑

 

 

 

 

 

●妊娠できる身体つくりと

●元気な赤ちゃんを産んで自分も元気で楽しく子育て

 

を実現するために

【食事】

 

は外すことができません

 

 

 

 

 

妊娠すると

 

・2人に1人が貧血

・カルシウム不足から骨がスカスカに

・産後に腰椎骨折をする人もいる

 

と聞いたことがあります

 

というかよく聞きます

 

 

 

 

 

女性は特に

 

●結婚してからではなく、子どものうちから

 

 

 

お母さんになるための準備を始めるのに

【早すぎる】ということはありません

 

 

 

では、なぜ血糖値が高いと

妊娠力を低下させるのか

 

 

 

本題に入ります

 

 

 

なぜ人は病気になるのか

 

 

 

皆さんは考えたことがありますか?

 

 

 

それは単純に

 

 

身体が老化するからです

 

 

 

 

老化させなかったら病気にもならないし

元気に年をとることができます

 

 

老化 とは

 

 

●酸化

●糖化

●炎症

 

 

 

この中の 糖化 が関係してきます

 

 

糖化・・・身体をこがす

 

 

イメージとしては

食パンをトースターに入れると焦げができますが

その焼いた食パンが

トースターを入れる前の食パンに戻ることは

絶対にないですよね?

 

 

そんなイメージです

 

 

 

 

身体が糖化することによって

 

●卵巣機能が低下します

 

 

 

 

不妊の最大の原因と言われている【排卵障害】には

血糖値が関係しています

 

 

 

 

食後の血糖値が150mg/㎗を超えると

血液中の糖によって体内のたんぱく質が「糖化」し

AGEs(終末糖化産物)という恐ろし物質ができてしまいます

 

 

 

 

それが卵巣に溜まるということです。

 

 

 

※詳しく話すとまだまだあるのですが

 簡潔に話しました

 

 

 

さらに厄介なのが

 

AGEsは蓄積型なので

一度作られると除去することができません

 

 

 

 

※基本的には除去できませんが

 身体の若返りは私も取り組んでいますので

 ご興味ある方はご相談くださいね

 

 

 

 

 

なので皆さん

 

糖の摂りすぎ注意!

 

 

 

First classでは

●万能作り置きレッスン(お惣菜レッスン)

●食育講座

 

など食についてアドバイスをしています

 

 

少しでも気になった方は

下記からお気軽にご相談くださいね

 

first.class.yuki@gmail.com

 

 

 

★12月21日 宇部市内 開催決定

 豊かな人生を送るための

 あなたの知らない 食育とお金のセミナー

 

下記から詳細を確認できます

 ♡♡♡

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*