こんにちは

 

美人食育アドバイザー

First class 安達ゆきぽってり苺です

 

 

 

12月入ると、途端に忙しくなりますよね 笑

 

限られた時間内でいかに効率よく済ませるか!

時間の無駄が大っ嫌いな私が

いつも考えていること

 

 

本日も頑張りますよ♡

 

 

 

 

 

今週は娘のマラソン大会でした

 

3歳なので30メートル? 笑 ぐらいでしたが

笑顔で走りきることができました

 

23人中6位でした

 

 

そのあと、同じクラスのママと一緒にランチへ・・・

 

 

 

実はそのママは私の高校の同級生

 

でも、クラスは違ったのですが

お互いの存在は知っている感じ

 

まさか、娘たちも同級生で

しかも超がつく程仲良しで♡

 

お互い仕事しているので

17時半ぐらいまでは一緒

だからいつもくっついているのかなと思っていたら

日中も一緒にいる様子 笑

 

ほんとかわいいわ!

 

 

 

 

 

で、本題なのですが

ランチにいって娘たちのやりとりを見て

『普段娘はこんな感じでお友達とかかわっているんだな・・・』

というところを初めて見ることができました

 

 

そしてびっくりしたのが

とーーーーーっても優しかったこと

 

 

 

優しさだけがすべてじゃないと思うし

子どもだから思うようにならないと泣いたりとか

※それはもちろん大人もだけどね 笑

 

 

詳しく書きたいけど

文章では難しいので割愛! 

 

 

だけど

娘の中で友達を大切にしているというのが

本気で伝わるぐらい優しくて

そりゃ、お友達に好かれるわ!

 

と、ママ納得よ。

 

他のママからもいっちゃんっと呼んでもらってて

それもびっくり!

 

 

いっちゃん優しいですよねって言われたんですよ

 

 

え?そうですか!

 

と言いましたが、

ママうれしいわ~

というか泣けてくるわ~

 

 

自分自身が

小さいころ友達を作るのが苦手というか

必要と感じていなくて

母親と先生がいたらそれでOKという感じ

 

小学校低学年までそうだったかも

 

 

でも、どこかで欲しいなとは思っていた気がする

 

 

今はありがたいことに友達たくさんだし

同じ志を持った人達に囲まれていますが

昔はそんなんじゃなかった!

 

 

だから

娘には友達とたくさん関わってほしいし

たくさんのこと学んでほしいと思って

子育てしてきました

 

 

「ありがとう」

「ごめんね」

 

は、きちんと伝えようねとか

 

 

それが

小さいながらだけど

しっかり伝わっていたし

幼稚園でもそうなんだなーって思って

 

 

子育てに正解はないし

間違いもないですが

私が今まで生きてきて感じたことや

こんな『人』になってほしいなという思いから

こういうこと気をつけようねとか

優しい気持ちでいようねとか声掛けしてきたつもりです

 

 

自分の思い通りに育てたいわけではないし

自分の思い通りの「人」にしたいわけではないけれども

 

お友達に優しい娘で

お友達が大好きな娘の姿をみて

母は感動しました

 

 

 

こうやってどんどん大きくなっていくのね

 

 

 

 

ママも自分で決めた道を

しっかり歩んでいこう♡

 

 

 

 

 

 

リボン子育て中のママに朗報です

 

 

12月21日㈯ 

宇部市内にて ワーキングママに送る

豊かな人生を送るための

あなたの知らない食育とお金のセミナーを開催します

 

 

↓下記リンクをぜひ見てみてください

 

セミナー内容

 

 

なかなか知ることができない情報を

ここで得ることができます

 

 

1人でもかしこいママを増やしていきたいと思っています

 

 

ご興味ある方は

リンク先にお申込み方法を書いていますので

ぜひ皆様ご参加ください

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*