こんにちは

 

美人食育アドバイザー

First Class 安達ゆきぽってり苺です

 

 

 

連日ありがたいことに、仕事、仕事、仕事で

娘と遊んだ時間が少なかったなーと思いながらも

毎日充実した日々を過ごしています

 

で、今日は20代ラストの日となりました

 

ちょっと仕事はセーブしてパソコンで資料つくり・・・

※仕事してるやんって 笑

仕事が趣味なのでいいのです

 

 

 

 

 

 

 

20代どんなことやってたかなーって

ちょっと振り返ってみようかなと

 

 

 

 

 

20歳になった日にお酒をコンビニで買って 笑

 

短大卒業したのち保育園で保育士になる

 

結構いじめ的があるところだったので

はじめのころは毎日のように呼び出しをくらい

わけのわからないことを言われ 笑

陰湿すぎるわーと思いつつ1年目終了

 

 

 

 

2年目

クラスが持ち上がりだったため

スタートは少し楽で、みんなが先生と呼んでくれるようになったのが

すごーくうれしかったな♡

 

 

 

3年目

いきなり年中24人を一人で担任することになり

毎日がバタバタで何をやったのか忘れるぐらい

 

 

 

運動会時期から私の口癖は

目から血が出そう・・・・・・ 笑

 

 

 

そのぐらいつらい時もあったけど

だんだんと子どもたちが自由に表現するようになり

※子どもたちが子どもらしくないクラスでしたので

 

 

 

 

ラストの発表会で、前で発言するのが苦手だった子たちが

堂々とセリフや歌をうたう姿に感動して

子どもたちの前でちょっと泣いたら

先生なんで泣いてるのーって突っ込まれて

みんながステキやったから涙がでたんよ

 

 

 

感動ってやつよーって言ったら

子どもたちがひそひそ笑っていたな 笑

 

 

 

 

振り返れば子どもたちに勉強させてもらっていたなっと

今になったからこそ感じます。

 

 

 

辞めてからばったり会った時も

先生が先生たちの中で一番好きだったんだよねーと言われたときとか

泣いてやろうか!

 

↑BYカジサック

 

って感じだったな・・・♡

 

 

 

でも私はこの年を最後に保育士をやめる決断をします。

 

 

 

 

理由として

この狭い世界で生きていくのは嫌だな

もっと広い世界を見てみたい!

って思ったのと

当時付き合っていた彼が福岡にいたので

ついて行って一緒に住もうかなというところまでいっていたし

数年後は結婚・・・まで話していたんだけど

この人と結婚したら

私の描いているような結婚生活は送れないと思って別れて

いや、旦那と知り合っていたから

この人と結婚する方が幸せになれると思ったのもあるけども 笑

 

 

3月末で退職して

のんびり生活すること4か月

その間に、やってみたかったことを始めて

まず、1つめは料理教室に通う

 

旦那さんと絶対に結婚してやるって思っていたので

胃袋をつかんでやろう!

というのが通いだしたきっかけなんですけどね 笑

↑みんなに動機がおもしろすぎるってよく言われます

 

 

一人旅してみたり、のんびり寝てみたりと

楽しい4か月

 

そこからは

広告の営業を始めます

 

 

なんでやり始めたのかなってふと思うこともありますが

なんかおもしろそう

 

というのが理由

 

 

社長面接でも

ピンと来たので応募しました

 

ってはっきり言ったし 笑

 

そして笑われました♡

 

 

 

 

そのピンとが聞きたいんだよねーって

 

そりゃそうだ!

私が社長ならその理由が聞きたいもん 

 

そして

3年間はキャリアウーマン並みに 笑

仕事ばかりしていました

 

広告の営業をして感じたことは

信頼関係を築くって大変なことだけど

築いたら面白いし

こんなに頼ってもらえるんだ!

って感じました。

 

 

広告の効果って時期やタイミングで左右されるけど

求人だったので尚更・・・

 

電話もかかってこなかったよっていうときも普通にあるし

文句言われるときもあったけど

誠実に向き合うことだけは

ずっと意識していたし

もうええから!って言われても

その人のためになるような情報は発信しつづけて

近くに寄ったときは顔をだして

資料持って行ったりしていると

だんだん認めてもらって

私のファンになってもらった♡

という感じでした

 

 

その間に結婚もして、子どもができたときも

一緒に喜んでくれるお客さんばかりで

苗字変わったら呼びずらいなーって言いつつも

安達さんって呼んでくれて

 

妊娠発覚してすぐに

つわりで体調くずしてて

ほとんど出勤できない状態が続き

思うように対応ができないときも

すぐに状況を察してくれて

電話やメールでやり取りしてくれたらそれで大丈夫だからって

 

こんなお客さんいますか?

 

 

今入力しながら涙が出そうになっていますが

愛情たっぷりのお客さんばかりで

私は幸せでした♡♡

 

感謝でいっぱい♡♡

 

退職して

娘が産まれるまでがまた苦痛で

妊娠7か月ぐらいで

臨月ですかー!?楽しみですね♡って

よく言われるぐらいお腹が出ていて

苦しくてしんどくて

毎日旦那さんに妊婦変わってーって言っていたな 笑

 

 

出産もなかなかの体験をしたのですが

これはまた後日・・・

 

 

 

そこから娘との生活がスタート♡

 

専業主婦で自分の人生を終わらせたくなくて

起業する→今に至る

 

感じですですかね

 

 

 

ちょっと自分のことを書いてみましたが

コメントがあればよろしくお願いします♡

 

 

女性の自立って本当に必要だなと

つくづく感じます。

 

 

精神的にも

肉体的にも

メンタル面でも

 

しっかりと自立して

自分の人生を歩んでいく女性を増やしていきたいな

 

それが私の会社理念です

 

 

 

 

30代ステキな毎日を送るために

安達ゆき頑張りまーす♡

 

そして、毎日楽しみます♡

 

 

私に関わってくださっている方すべてに感謝♡

 

 

友だち追加

 
 
 
 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

全ての女性が”カッコよく”生きる

そして自身の美学を追求する

そんなステキ女子増やします

 

愛をこめて・・・

 

First class 安達ゆきぽってり苺

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*