リュミエール大阪KARATO♡ | 転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

30代前半・転勤族妻の結婚生活の記録です♪
2017年8月、女の子のママになりました。

先週末のことですが、主人とグランフロント大阪へ

家から近いので、37週以降、ウォーキングがてら私はほぼ毎日出没してるグランフロント笑い泣き


先週末は、前日に急遽予約した
リュミエール大阪KARATO
でランチしました


本店のリュミエールはミシュラン1つ星星
今年の記念日のお祝いに伺いましたナイフとフォークピンクハート

そのときの記事がコチラ→



グランフロントに入ってるというのもあり、
本店のリュミエールよりややカジュアルな雰囲気のリュミエール大阪KARATOキラキラ

コチラのお店、転勤前の昨年、大阪に遊びに来たときお友達とランチに来たことがあり
一度、主人とも行ってみたかったのですっ

ちなみに、小学生未満のお子様不可
みたいですアセアセ

グランフロントに入ってるから子供OKとばかり思っていたのでビックリびっくり
出産前に主人と2人きりで行けてよかった照れラブラブ



テーブルもクロスじゃなくマットでカジュアルスタイル。
{8F1A31EC-8EAE-4921-AA0D-D0672A2DF939}



せっかくなので、ノンアルスパークリングで乾杯シャンパン
{D4DC8FE4-9E5C-49A0-AAD9-E54E87B2F548}

 

お料理はスムージーから。
{11B6B1C9-2429-42EA-B143-65A7B220426D}

{7D14DB07-D696-42AE-98D0-FE573C4931C2}

{D2B7D7CA-8A2E-4FE2-8935-538D063F18DD}

{0FA08B05-18CD-469B-8EB7-42282823669F}

{99DDA41B-926D-4026-AE7A-371120221CB0}

{90D01977-CD31-4A23-9C50-7D9E8F08170F}

{B4425498-8A59-4C80-A27B-8CC9DCA854D6}

{012C56AC-9FEA-4F48-A1F8-0A8DB8CB4D7D}

{92C5E529-E2BC-4F1B-9659-8871BB651B93}

{897A42DA-660E-4C1A-814D-26A33BE0E832}

{EC599DE9-A91A-454E-AE54-ACF84CE40163}



唐渡シェフのスペシャリテである前菜の遊園地は、コチラのレストランでは温野菜の遊園地
フリットも入っていてボリュームあります

メインは主人はお魚、私はお肉にしました爆笑

せっかくなので、コースに旬野菜のヴルーテをプラスピンクハート
夏が旬の南瓜のヴルーテ、濃厚で美味しかったっラブ夏だから冷製かと思いきや、温かかったのもよかったチュー



もしランチしながら陣痛きたらどうしよう?!とソワソワしながら、
急遽前日に予約したランチでしたが陣痛くる気配もなくタラータラー

ゆっくり幸せなランチデートができました


大好きな人と美味しいものが食べれるって幸せー
食いしん坊なので、今のうちに食べたいもの全部食べておきたい
産後は母乳出すために質のいいもの沢山食べなきゃだけど、味わってる暇なんてないって聞くし

と言っても1日3食しか食べれないし、
(低血圧の私は朝フルーツかスムージーしか食べれないので1日ほぼ2食)
胃袋には限界があるのが残念
本当はもっともっと食べまくりたいっ



ランチ後、グランフロントをウォーキングがてらブラブラして帰りにキルフェボンで3つタルトを買って帰りました
{2052C726-EDFE-4131-89AA-20E40036F6C1}
これで全種類制覇した期間限定の桃のタルト
私が2つ食べました食べ過ぎ??

でも1度も尿糖出たことないし、
この翌々日の健診で何故か浮腫みひいて体重も減ってたのでよしとしよう←言い訳


授乳中は乳腺詰まるから生クリームのケーキとか食べない方がいいとか言うけど、タルトはどうなんだろー??

キルフェボン家から近いので土日に主人に買ってきてもらえるし、産後の授乳中でもタルトは食べても大丈夫だといいな〜


産後は母乳がまずくなるからカレーとかのスパイス系食べない方がいいと聞くので、今のうちにカレーも食べておかないとキョロキョロアセアセ

食べたいもの沢山あって、胃袋が追いつかなくて大変びっくり