カランドリエと恋しいワイン♡ホームパーティー欲♡ | 転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

30代前半・転勤族妻の結婚生活の記録です♪
2017年8月、女の子のママになりました。

自宅安静になる前のことですが、
お友達とカランドリエさんでランチしました爆笑ナイフとフォーク


大阪では有名なフレンチのお店らしいです照れ

グルメなお友達オススメの正統派フレンチお願い
とのことで、とっても楽しみにしてましたラブ
常連のお友達が予約してくれましたラブ感謝お願い


アミューズからビックリな食感びっくりピンクハート
{A79E8BF8-D1D3-4E54-B038-4F8A8B20CB5E}


盛り付けも繊細で美しいラブ
{8CC4AEF9-7561-4DC3-8950-A193DC532DF7}


パンも美味しくて
{7A24CE4D-D5B1-437B-8283-FDEFC21CB03B}
お代わりして全部で4ついただきました
私、少食に見えるようでウェイターさんもビックリの妊婦の食欲


お魚
{1084541F-70D3-49E6-9DE2-ACC616681DFC}


メインは牛か鴨か選べたので鴨にしました
{DCD51778-2494-46CC-8636-36CEA2E0EED1}


お口直しはパイナップルのデザート
{2F795B85-3CCC-4196-9CD1-297111713196}



デザートは好きな物を好きなだけ
{D9C7C66F-DDA5-49CF-ADFF-DFDEF85E0309}



もちろん全種類(≧▽≦)ピンクハート
{DFABF317-61B1-42B5-87E2-4CB2568D3ED4}
全部美味しかったけど、パッションフルーツのムースが特に私の好みで
もっと大きくても食べれた


ハーブティー。
{C00D923C-E036-4B6C-8501-3B3A5C380E86}




どれもとーっても美味しくて幸せな時間でした


妊娠してからはワインを飲めなくて残念だけど、
出産して授乳終わったらまたこういう素敵なお店でワイン飲みながらお食事したいなぁ

フレンチは子連れで行けるところ少ないし、まだまだ先の話ですがね


ワイン好き夫婦なので、妊娠前に買ったワインセラーのある我が家白ワイン赤ワイン
今は、主人の未開封の焼酎と、私のお菓子・スーパーフードの収納庫になっております


暑くなってきたので、ますます冷えたスパークリングワインが恋しいシャンパン
テーブルコーデしてお料理作って、家でゆっくり飲みた〜い

コチラは、昨年の夏におうちでホームパーティーしたときの写真ロゼワインシャンパン
{20793DFB-1BE5-4996-A71A-DAED7762979F}

{302F4BB4-D281-40E6-88CA-9EC5AFC3EDA7}
食べること・お酒飲むこと大好きピンクハート
人にお酒飲ませるの大好きピンクハート
何よりおもてなしが大好きピンクハート

という、趣味がホームパーティーの私なので、
妊娠してから安静と言われホームパーティーができないことの辛いこと辛いことえーんショボーン


パテ・ド・カンパーニュもローストビーフも、妊娠してからほとんど作ってないしショボーン

自分はお酒飲めなくても食べ物制限されてもいいから、
お料理沢山作ってワイン開けておもてなしホムパしたいなぁ。。。

安静生活を強いられてから余計に、ホームパーティー欲が高まってるーえーん


今はスパークリングワインの代わりにペリエでガマンっ
色々作りたいけど、安静にしなきゃいけないのでお料理もガマンっえーんえーん