プレスキルでフレンチランチ♡ | 転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

30代前半・転勤族妻の結婚生活の記録です♪
2017年8月、女の子のママになりました。

4月のことですが、お友達とフレンチランチに

出産予定日の近いお友達と、
出産したらなかなかゆっくりフレンチなんて行けないもんね〜ということで、
淀屋橋にあるプレスキルさんへ


大阪に引っ越してきて初めて行ったフレンチのお店です


このとき妊娠6ヶ月だったのですが、マタニティ用じゃないワンピをまだ持っていなくて仕方なく手持ちのお腹が入りそうなワンピを着て行ったら、トイレで鏡見たとき丈がかなりミニになってておかしかった(^▽^;)
この後、フレンチなどに着て行けるマタニティ用ワンピ、通販で購入しました



さて、ランチのドリンクはもちろんノンアルの炭酸トロピカルカクテル
{AA2BEA33-71A9-483E-9388-04519AE8C3B4}



前菜から美しい〜ラブ
{1D02C4A9-92C7-479F-B82B-D869C40E837D}

{E27A1301-46A0-4798-A657-E9AECE43C20C}

{580B7056-13DD-4DB8-B656-4B95FBA81140}
6ヶ月入ってからの食欲が尋常じゃなくて笑い泣き
こちらのパン、確か4つくらい食べた気がニヤリ




{F2A03F6C-3D08-49E4-A70D-2B316F90E990}

{9F37CE43-9CF4-46F6-AB04-904568885A41}

{28FD2086-7850-43E7-ADE3-5DED0D1BAB52}

{6D435F8B-A2A2-4EB5-B6EF-114B04EF8D8B}

{F02A13DC-C91E-4B2B-94D3-878CF5DA66CE}

{C060E884-7103-48DF-859E-B38D728B33BB}


小菓子の出し方も素敵ーラブ
{837122BC-A445-40A7-951B-50AAFED12D24}
お花は全部、生花だそう


お好きなものをと言われたので、もちろん、全種類1つずついただきました
{DD3EA9F3-CD7F-4C56-8C50-ACB1D5CBB67B}
可愛くて美味しいラブ


これだけ食べても、苦しいというほど満腹ではなくちょうどいいボリュームでした照れ
妊娠前の私なら絶対食べきれない量笑い泣き
パン4つとか絶対無理笑い泣き



ちなみに、コチラのお店、
個室のみ子連れOKだそう
美味しかったので、ぜひ出産後に子連れで伺いたいです



ランチ後は、引っ越して間もない我が家でティータイムコーヒー
{D8FBEBD8-4AD3-4991-B2E4-13F17D165422}
簡単にグレープフルーツのコンポートと、
ヘルシーなきな粉バナナマフィンを作りましたもぐもぐ
お友達からいただいたノンカフェインの紅茶を淹れて

おもてなしと言えるほどのものではなかったけどアセアセ
ゆっくりお喋りできて楽しかった〜爆笑


お友達からGODIVAもいただいてしまいラブ
{70F40EE3-2318-4B96-B963-AD4A1805A09B}

{42AFF665-DA83-436E-AFEC-95B9B775BECC}
スイーツ(特にチョコレート)に目がないので、
あっという間になくなった
主人に1個だけあげて、後は全部私がいただきましたてへぺろ



妊娠して毎日体重チェックするようになって気づいたのですが、
フレンチやイタリアンを食べた翌日、
覚悟して体重計に乗っても体重がそれほど増えてないびっくり
むしろ減ることもある

あまり食べないけど、化学調味料たっぷりのジャンクなファーストフードやスナック菓子を食べた翌日の方がよっぽど、浮腫んで体重増えるーガーン
ま、浮腫みだから数日で戻るんですけどね。

フレンチやイタリアンのいいお店は連日食べ歩いてもそこまで太らないよ
って、料理教室の先生が言ってたのは本当なのねー


と、調子に乗って、
出産したらなかなか行けないし〜チュー
と、小さい子連れ不可のフレンチやイタリアンを毎週のように食べ歩いてます

基本、主人が探して予約してて連れて行ってくれるので、私はついて行くだけですけどグラサン

なので、大阪のお店のレポ溜まってます
全部は記事にできないと思うけど、頑張ってレポしまーす


今日は朝早くから主人が東京へ日帰り出張に行ってしまったので、
赤ちゃんの名前を考えつつぐうたら過ごしますコアラ


明日もフレンチデート行くので楽しみっラブ
出産までに大阪の美味しいお店で沢山食べまくりますー