ワーキングママの一日 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

さてさて。



実はこのブログ。

ワーキングママカテゴリに属しておりまして。

そんな記事あんまし書いたこともないんですけど(汗)

ちょっと、趣向を変えて、ワーキングママである私の一日を書いてみたいと思います。


最初にいっておく。



かーなーり、参考にならないぞ!!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




6:00  目覚ましがなる。 布団の中でスマホでピグライフ(笑)

6:20  着替えて、コンタクトを入れる。ゆうくんが起きる前に急いで支度。

6:30  ゆうくん、起こす。もしくは勝手に起きる。どっちにしろ泣くので、部屋を移動して授乳。

6:40  ゆうくん朝食。食べさせる。気に食わないことがあると大泣きするので毎日どきどき。

6:56  おはよう忍者隊ガッチャマン鑑賞。

6:57  天気予報のクリーニング屋の歌にあわせてゆうくんと踊る。

7:00  時間がないことに気がつき、慌てて自分の朝食を食べる。

7:05  歯みがき、洗顔。たまに私がいないことに気がついたゆうくんに泣かれる。

7:10  旦那がゆうくんを着替えさせている間に、保育園の連絡帳を書く。ネタがなく、悩む。

7:15  鍵が見つからなくて探す(大体犯人はゆうくん)

7:17  みんなで出勤

7:18  駐車場で、ゆうくんと旦那とお別れ。最近泣かれる。

7:20  出発

7:30  コンビニでコーヒー購入。癒しの時間を車内で過ごす。

7:35  再出発

8:00  職場到着 仕事開始


17:00 仕事終わり

17:15 何か色々やってて、結局退勤はこのくらいの時間になる。

17:40 スーパーで買い物。空腹なので、大体いらないものを買って、あとで後悔する。

18:00 帰宅。

18:05 夕飯の支度を始める。ご飯をセットしていなくて後悔する。

18:20 旦那とゆうくん、帰宅。すぐに隠れたので、ゆうくんに気が付かれていない。

18:21 おもちゃに気を取られたことをいいことに、更に夕飯の支度を続ける。

18:22 みつかった!!

18:23 おっぱいタイム。夕飯の支度は中途半端。

18:30 パソコンのゲームを始めた旦那にイラつき、夕飯の準備をしてもらう。(させる)

18:50 やっと満足したゆうくんをリリースし、旦那と交代する。

19:00 夕飯

19:10 ゆうくん、ぐずり始める。

19:11 バナナを与えると一瞬で笑顔になる。その隙に夕飯食べる。

19:30 団欒タイム。次から次へと絵本を持ってこられる。

19:40 旦那とゆうくん風呂へ。やっとゆっくりできるー

20:00 風呂上り、着替えをさせる。

20:05 入れ替わりでお風呂に入る。

20:10 泣き声が聞こえて慌てて体を洗い風呂を出る。

20:15 ゆうくん眠たい

20:15 ゆうくんの歯みがきタイム。とりあえず、毎日戦争。

20:20 添い乳しながらゆうくんねんね。



6:00  気が付いたら朝になってた。

      以下、繰り返し。





とまあ、こんな毎日です。

そう。寝るのがやたらと早くなって。

だから、趣味の時間とか、一人の時間が全然取れないの(涙)

自業自得なんだけどね。


でも、睡眠をしっかりとっている成果、体調は万全ですよ!

超元気です。

睡眠って、大事なんだね。





けっこう、時間的に余裕のない毎日ですが。

あわただしくも毎日楽しくやっております。

なにより、ゆうくんがかわいいしね。


イライラしたり、疲れないといったらうそになるけど。

うちは、旦那さんがとっても協力的だし。

洗濯やら掃除やら、手が回らないところはやってくれているので、そこまで負担感はないです。

本当にありがたい。

職場でも、色々配慮してもらっているしね。


そして、保育園でがんばってくれている、ゆうくんにも感謝だね。

子どもの笑顔には、いつも癒されます。

無条件で自分に愛情を注いでくれる存在って、貴重だよねぇ。





他の、働くママはどんな生活リズムなのかな??

誰かタイムテーブルおしえてけろー!!