手足口病 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

保育園に通いはじめて、5ヶ月。


とうとう…



とうとうなってしまいましたよ…!




登園禁止の感染症にっ(;o;)



ゆうくん、手足口病だって(;o;)




先週も発熱して、そのついでにアレルギー検査して(若干の卵アレルギー発覚!)つい最近、検査結果を聞いてきたのに。

また小児科に


先生も、またかい?って笑ってました(;^_^A



最近、モリモリ食べるようになったと思ってたのに、急に食べなくなって。
なんか体が熱いと思ってたら、足にブツブツが…

お尻かぶれかなあと思ってたのも、手足口病の症状でした…。


今週は月曜から保育園お休みしてます(T-T)
多分、1週間全滅…



昨日から、義父が来てくれてます。

ありがたいけど、正直疲れるわ~(;^_^A
来年からは同居なんだけどね。気疲れすると言うかなんと言うか…。

愚痴っても仕方ないんだけどねえ…。






しかし、手足口病って、口の中に大きな口内炎みたいなのがいっぱいできて相当痛いみたい。

想像するだけで嫌だもん。

食欲無いのもわかるわ。


でも、本当に何にも食べようとしないから心配だよ、母ちゃん。


昨日食べてたのが、今日は食べなかったり。
甘くて口当たりが良くてツルッとしているのが良いみたい。

ヨーグルトとかフルーチェとかゼリー位だよ、食べるの。あと、なぜか味噌汁。

味噌汁の中にごはん入れると少しなら食べるから、まだいいのかあ…。

味噌汁の具も若干食べる。

でも、気分にもよるみたい。
昨日の夜は、油揚げを食べてたのが、今日は嫌がるし。
逆に、昨日なめこを嫌がっていたのに今日は食べるし。

どっちもおんなじ味噌汁の具なのにね。



最初の頃は、パイも嫌がっていたけど。今はガンガン飲んでます。

これで卒乳かと覚悟したんだけどね。やっぱりパイは大事らしい。

最初の頃も、飲みたいけど痛いー!って泣いていたみたいだし。

ちょっとくわえては泣き、またちょっとくわえては泣きの繰り返し。

最終的にあればそれでいいって感じで、パイを枕にして寝ました(;^_^A

次の日は、少し良くなってはいたものの、まだ痛かったのか、吸い付くのを諦めて、お口をちょっとくっつけるだけ。

彼なりに、痛いけど大好きなパイを諦めきれなかったのでしょう(笑)


でも、そのいじらしさが可愛いのよねー(^q^)



今は、パイ星人復活で、調子悪いとすぐに服をめくりあげてきます。


いつ、卒乳かなあ…(遠い目)



まだ、発熱していて、いつ完全復活できるかわかりませんが、親子共々頑張ります。


しかし、理解ある職場でよかったわあ…。